HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

乃木坂46 3期生 『新人乃木マウス奮闘記~どんな故障にも応えマウス~』

2017年09月30日 12時54分02秒 | 乃木坂46

<!-- 乃木坂46 3期生「新人乃木マウス奮闘記~どんな故障にも応えマウス~」 | マウスコンピューター -->


乃木坂46若月佑美率いる“若様軍団”、パロディ全開の初MV解禁!

2017年09月27日 21時39分03秒 | 乃木坂46

 乃木坂46が、10月11日にリリースする19thシングル『いつかできるから今日できる』のカップリング収録曲『失恋お掃除人』のミュージックビデオが公開された。

乃木坂46(提供写真) 乃木坂46(提供写真)

同楽曲は、若月佑美が三期生の梅澤美波、阪口珠美、山下美月を従える新たな派生軍団“若様軍団”の初のMV。

9月上旬に千葉県にて撮影されたこのMVは、事件の後処理が専門で、実際は捜査する事がない、とある警察の部署にいる“若様軍団”の4名が、「国宝級の割り箸」の危機を救うことが出来るのか?!というパロディ全開の内容となっている。

乃木坂46(提供写真) 乃木坂46(提供写真)

タイトル通り「掃除人」ということで、ダンスでは、ほうきで掃除している姿を取り入れるという徹底ぶり。また若月がイメージする“若様軍団”は「和風がテーマ」ということで、本人がMVで着ている衣装も拘った一面だったそうだ。

乃木坂46楽曲を多数手掛ける伊藤衆人監督が担当

乃木坂46(提供写真) 乃木坂46(提供写真)

映画監督、CMディレクター、演出家として幅広く活躍し、乃木坂46では『白米様』『ブランコ』『意外BREAK』『ライブ神』など多数のMVを手掛ける伊藤衆人氏が監督として指揮を執ったこのMV。

乃木坂46(提供写真) 乃木坂46(提供写真)

若月率いる新たな派生軍団“若様軍団”の今後に注目したい。


欅坂46今泉佑唯 休養中の思いとグループへの本音…これからの活動について言及!

2017年09月27日 21時32分00秒 | 欅坂46

 今年4月より体調不良で芸能活動を休止し、8月に復帰した欅坂46の今泉佑唯が27日、自身のオフィシャルブログを更新。休養中の思いやメンバーへの本音を明かした。

活動休止の思いとグループへの本音、これからの活動について言及した今泉佑唯(C)モデルプレス 活動休止の思いとグループへの本音、これからの活動について言及した今泉佑唯(C)モデルプレス

今泉佑唯、休養中の思いを語る

8月18日にブログで活動復帰を報告してから、約1ヶ月更新が途絶えていた今泉は、「ずっとずっと悩んでたら1ヶ月近く経ってしまった~待ってくださっていた方 遅くなってごめんなさい」と謝罪。

今泉は、休養中の約4ヶ月半、心配をかけないために家族にも言えずにいたことを明かし、「辛かった…苦しかったです」と吐露。そんな葛藤の中でも、周りのスタッフによって支えられ、自分の気持ちを素直に伝えたいと思えたことをきっかけに、「心の奥底にあった気持ちに気付くことができたから戻ってこれたんだと思います」と復帰への経緯を説明した。

また、このまま辞めてしまうかもしれない、というファンの不安を少しでも早く安心に変えたいという思いから「今、戻りたい。今なら一歩踏み出せるかもしれない」と感じたようで、「この気持ちをスタッフさんが汲み取ってくださったおかげでまたステージに立つことができました」とつづった。

グループへの本音を明かす

今泉佑唯(C)モデルプレス 今泉佑唯(C)モデルプレス

そして、グループ初の全国ツアー『真っ白なものは汚したくなる』のファイナル公演(8月29日、30日)で、復帰後初めてファンの前に姿を現した今泉は、再びステージに立つ決断をしたことへの後悔や不安、期待などの複雑な心境を抱えていたという。

全員が揃っていない間、ポジションを空けてパフォーマンスを行ったり、歌唱パートをあえて歌わなかったりと、今泉の居場所を残していたメンバーたち。感謝の思いを持ちつつも、今泉は「この数ヶ月間、私には計り知れないくらいメンバーのみんなの中でもきっといろんな出来事があったと思う」と空白の期間を共有できないことへの苦しみを打ち明け、「一人ぼっちだな これから大丈夫なのかな…怖いよ~って」と本音をこぼした。

しかし、「ずっと追いかけ続けていた夢を簡単には捨てられない」と再確認し、再びステージに立つことで「私はただ歌うことが好きなんじゃない。誰かに自分の歌を聴いてもらうことが好きなんだって気付かせてくれた」と実感した様子。ツアーでも披露した自身のソロ曲『夏の花は向日葵だけじゃない』をこれからも大切に歌い続けることを誓った。

休養中に再確認したファンへの思い

今泉佑唯(C)モデルプレス 今泉佑唯(C)モデルプレス

さらに、「あとね…ずっと言いたかったことがあるんです」と切り出し、「私、、ファンの皆様のことが大好きです」と思いを込めてファンへ告白。休養期間を経て、よりファンの存在の大きさに気付けたという今泉は、「大好きなんです。とってもとっても」と重ねて伝えた。

これからの活動については、「これからもずっと続けていきたい」とし、「大好きなお仕事だからこそ慎重に、自分の身体と相談しながらお仕事させてください」とコメント。最後に、「素直すぎる私ですが これからも見守っていただけると嬉しいです」と呼びかけ、「いつもありがとう」と感謝の言葉で結んだ。

4月より体調不良で休養

休養は4月、「今泉佑唯 休養のお知らせ」と題したエントリーにて、「体調不良により、先週末よりお休みをいただいておりましたが、医師より一定期間の治療、静養が必要との診断が下りました」「欅坂46としての活動を当面の間休止し、治療に専念させて頂くことと致しました」と発表。

同日更新された自身のブログでは「数ヶ月前から体調が優れないことがあり、スタッフさんに相談しながら、お仕事をしてまいりましたがなかなか良くならず 心身のバランスがうまくとれない日が続いてました」と打ち明け「このままの状態でお仕事を続けるのは難しく、お医者さまからも少しお休みをするようにと診断をいただき、お休みさせていただくという決断に至りました」と報告していた。

Mステの空席写真も話題に


4月14日にテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜よる8時~)にグループが出演した際には、生放送直前に公式Twitterで、今泉のポジションが空けられたメンバー20人の集合写真が公開され、「21人全員で欅坂46」とメンバーの絆が話題に。