HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

祝 高校合格

2006年01月26日 06時29分33秒 | ひとり言
昨日、息子の受験した高校から封書が届きました。

息子が学校から帰宅して中を開けると『合格通知』が入っていました。
その結果は、携帯電話に掛かってきました。

親として始めて高校受験を体験し、改めて親の大変さを感じました。
そして、息子には『おめでとう!1年間よく頑張ったな!』と伝えました。

塾があったので夜8時半からでしたが、家族4人でお祝いの外食をしました。
コメント (10)

風邪

2006年01月20日 06時34分03秒 | ひとり言
昨年末頃から引いている風邪が一向に治らない

正月には、かみさんや息子にうつしてしまい、大顰蹙をかい、今度は、マンスリー事業部のT君にも移してしまったようだ

でも、おいらも元々管理部のAさんにうつされたんだった!

コメント (3)

第84回全国高校サッカー選手権大会

2006年01月06日 06時05分04秒 | サッカー
僕が中学3年生の時のお正月に夢中で観ていたのが、高校サッカー選手権でした。
当時は、埼玉では『浦和南』、東京では『帝京』が強かったのですが、そのTVを観ていて高校受験の志望校を決めたのを思い出します。

ここ最近、名門校なのに地区大会も制覇出来ず、選手権大会に出場してこないことが残念でなりません。
逆に今では、九州勢が強く『国見』『鹿児島実業』『東福岡』等が毎回勝ち上がってきている。

今年も準決勝まで『鹿児島実業』の強さが際立っているが、ここまできたら『野洲』に頑張ってもらいたい。個人技、テクニック、細かいパス回しで観ている人も魅了出来る野洲サッカーに本当に期待したい。

頑張れ!! 野洲
コメント (3)

里見八犬伝

2006年01月03日 21時37分45秒 | 日記
お正月のドラマで里見八犬伝をやるとCMで知った時、小学生の時に滝沢馬琴著の「南総里見八犬伝」を夢中で読んだ記憶がよみがえりました。

ドラマでは、大好きな仲間由紀恵が伏姫役で出演する事も有り、浜路役で出演していた綾瀬はるかも可愛くて、2日連続でしたが本当に面白かったです。



ちなみに八犬士全て言えますか?


犬塚信乃戌孝(いぬづかしのもりたか)
滝沢秀明

犬川荘助義任(いぬかわそうすけよしとう)
佐藤隆太

犬山道節忠與(いぬやまどうせつただとも)
小澤征悦

犬飼現八信道(いぬかいげんぱちのぶみち)
押尾学

犬田小文吾悌順(いぬたこぶんごやすより)
照英

犬坂毛野胤智 (いぬさかけのたねとも)
山田優

犬村大角礼儀(いぬむらだいかくまさのり)
勝地涼

犬江親兵衛仁(いぬえしんべえまさし)
山下翔央




コメント

天皇杯制覇!

2006年01月01日 21時27分16秒 | サッカー
浦和レッズ 天皇杯制覇!

20006年度は、元旦からうれしい限りです。
毎年、年末から年始はスキー三昧で湯沢のペンションで年越しをして、夜のTVで天皇杯の結果を観ていたのですが、今年は息子の受験も有り、早いうちから家で過ごす事が決まっていた上に年末から体調を崩していたので、この天皇杯の決勝に浦和レッズが勝ち進んでくれる事が唯一の楽しみでした。
そして、思い通りに決勝に勝ち進み、見事優勝してくれた事に感謝するとともに、やっぱり今年もついていると思いました

レッズおめでとう!
これで、来年のACLの出場権を獲得したわけですし、一昨年シーズンのナビスコカップ制覇・昨シーズンのJリーグ後期制覇・今シーズンの天皇杯制覇と3年連続でタイトルを獲得です。
そして、今年はJリーグ完全制覇を狙って欲しい。

ただ残念なのは、エメルソンの電撃移籍の後、頑張っていて、天皇杯でも大活躍したマリッチ選手と契約更新しない事が残念でならない。
コメント