HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

浦和レッズ今シーズン初勝利!

2008年03月30日 21時29分24秒 | Weblog


浦和レッズが、今シーズン初勝利を上げました。
監督を解任して望んだ先日のナビスコカップでは、引き分けに終わりましたが、やはり闘将田中マルクス闘莉王の活躍で、見事3-0で完封勝利です。

鹿島も勝ったので、勝ち点差が縮まりませんが、長いシーズン最後に笑うのはレッズと信じています。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

阪神強いね!

2008年03月29日 22時17分16秒 | Weblog
知っている人は知っていますが、野球なら阪神タイガースが大好きです。

サッカーなら浦和レッズですが、レッズの開幕からの連敗スタートとは逆に、阪神タイガースは開幕2連勝です。開幕戦に勝ったのは4年ぶりだし、今年はこのまま勝ち続けて、優勝して欲しいな~!



それに比べて、
巨人は、ヤクルトから投手と打者の要を奪って最強の前評判でしたが、そのヤクルト相手に2連敗ですから、解らないものです。
弊社は、巨人ファンが多いので、巨人が弱いと私個人的に嬉しいです!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タクシーⅣのDVDを観ました!

2008年03月28日 22時48分33秒 | Weblog


タクシーⅣのDVDがレンタル開始されていたので、観てみました。

カーアクションものは大好きなので、このシリーズは全部観ていますし、本当に楽しめる作品でした。
子供じみていますが、自分の車もこの映画の車のように、ボタン一つで改造出来たら楽しいだろうなと思ってしまいます。

車好きの方は、一度観てみたらいかがでしょうか?





最近、出かけることも少なくなり、DVD鑑賞して休みが終わっていますが、もう直ぐ繁忙期も終わるので、そうなったら外出するかな~!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バイオハザードⅢのDVDを観ました!

2008年03月26日 21時00分00秒 | Weblog


バイオハザードⅢのDVDがレンタル開始になっていたので、観てみました。

今回は娘が風邪を引いていたので、一緒に観ました。

主演は前作に引き続きミラ・ジョボビッチでした。
1作目は、『生ける屍アンデッドとの壮絶な戦い』。
2作目は、『Tウイルスとアリスの知られざる関係が明らかに』。
そしてこの3作目が、『人類絶滅のカウントダウン、“アリス計画”始動』でした。

好き嫌いはあるかもしれませんが、面白い内容だったと思いますが、映画館で観たいかと聞かれたら、ノーだと思います。



バイオハザードⅢ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HEROのDVD観ました!

2008年03月19日 20時19分14秒 | Weblog


木村拓也主演の映画HEROのDVDがレンタル開始になったので、観てみました。

フジテレビ系で放映されて平均視聴率連続30%超を記録していた人気ドラマの映画化という事で楽しみにしていましが・・・・


映画のCMの際に、韓国ロケのシーンがありましたが、DVDを観ていて韓国シーンは特に話の筋に絡む程のエピソードでもないし、イ・ビョンホンとのシーンもCMで流れていましたが、本当にワンシーンにちょっと出てきただけでした。

暇つぶしにはなりましたが、内容的にはちょっと不満でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘がコンタクトデビューです。

2008年03月16日 07時12分36秒 | Weblog
娘は、私に似て目が悪いのです。

今までは、授業中にだけメガネを掛けていましたが、中学卒業を機にコンタクトに変更したいとの事。



かみさんは、目が良いので悪い人の気持ちが解らず、『メガネでいいじゃない。』と反対。


娘と色々やり取り後、


『そんなにコンタクトにしたいなら、パパに買ってもらいなさい!』の一言。


当然、娘から『おねが~い、コンタクト買って~!』



仕方なく、お店に連れて行くことになりました。



眼科で診察して、ソフトコンタクト試着して、付けたり取り外したりの練習後、お金を払って帰宅。



夜、取り外してから、保存方法を伝授する。



翌朝は、多分直ぐ入れられないだろうと、30分早く起床させ練習するが、本当に入れるのに時間が掛かる。
マンスリー事業部のT課長が入社した頃、コンタクトデビューして、時間が掛かると言っていた事を思い出しました。

『娘よ、日々練習です。』と思いながら、高校入学までには、直ぐ入れられるようにと願う父でした。




コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

鈴木 宏幸 の脳内ブログ

2008年03月15日 16時53分35秒 | Weblog
2008年03月15日

月並みだけど、失ってから気づく、本当に大切なことってあるとおもう。
でも、この広い世界の中で、出会うってことだけでも奇跡的なことだし、
たくさんの出会いがあっても、そこから、関係が続くことの確率も、
ほんとうに小さいことだって、いまさらながら、感じるのです。
何気ない日常に、何気なくそばにいた。
まるで、空気や水のように。
だから、これまで、そばにいてくれたことを、心から感謝したい。
だから、これまで、そばにいてくれたことを、心から感謝したい。
一緒に過ごした時間を、一生大切にしていきたいと思う。
ありがとう。ほんとうにありがとう。


今日。
姉との別れを告げてきたんだ。
もう、後戻りはできないんだよね。

goo×うそこメーカー


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

卒業式

2008年03月14日 22時10分14秒 | Weblog
本日は、娘の中学校の卒業式でした。

早いもので、この会社に入社した時には、生まれて無かった娘が、中学校を卒業しました。
義務教育期間が終了したとはいえ、まだまだ子供(一生子供)!

『両親へ』という手紙が書かれていました。
その手紙を読んだら、感謝の言葉が書かれていました。
感動しましたし、娘の成長を感じました。


娘は夢を持っているので、挫折するかもしれませんが、まずはその夢の実現のために頑張って欲しいと思います。
父は影から応援し続けます!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症

2008年03月09日 06時40分22秒 | Weblog


恐れていた花粉症の季節になったが、今年は本当に異常です。

昨晩は、鼻水が止まらず寝ることも出来ませんでした。
布団周りには、鼻をかんだティッシュが雪のように積もってしまいました。

薬がなかったため、喉も痛くなり。
集中力も無くなり、このままで仕事出来るのかな・・・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加