HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

篠田麻里子ブログ(Diaryより) レコード大賞!

2012年12月31日 15時33分15秒 | Weblog
12月30日!!
 
 
朝から紅白のリハーサル。
 
 
ネットで買ったメガネが間違えて子供用で入らなかったのでレモンちゃんに(笑)
 
 
 
IMG_7272.jpg
 
 
 
さすがサイズぴったり。
 
 
IMG_7273.jpg
 
 
IMG_7297.jpg
 
 
レコード大賞へ移動して
 
 
いざ本番
 
 
IMG_7299.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
IMG_7300.jpg
 
 
IMG_7278.jpg
 
 
今年もレコード大賞をいただきました!!
 
 
わーーー!
 
 
なんか1日、いや1年バタバタしていてあっという間でステージたったときよくわからなくなるほど...
 
 
改めて本当にありがとうございます♪
 
 
AKB48のさらなる飛躍を願って♪これからも日々精進していきます!!
 
 
IMG_7283.jpg
 
 
IMG_7304.jpg
 
みなみ♪
 
 
安住さんと
 
IMG_7303.jpg
 
 
IMG_7302.jpg
 
 
なんか不思議な写真撮れた(笑)
 
 
IMG_7305.jpg
 
 
 
えれなと
 
 
IMG_7280.jpg
 
 
 
IMG_7281.jpg
 
二期メンバー(笑)
 
 
IMG_7295.jpg
 
 
今年も秋元康先生とにゃろ
 
 
IMG_7298.jpg
 
 
 
今年もありがとうございました!!
 
今日いなかったメンバーも皆で力をあわせて来年も頑張ります
 
 
 
IMG_7292.jpg
 
 
IMG_7287.jpg
 
 
 
 
 
 
応援してくださった皆さん本当に今年もありがとうございました!!
 
 
 
IMG_7301.jpg
コメント

第54回 日本レコード大賞  AKB48 「真夏のSounds good!」決定! 

2012年12月31日 05時29分11秒 | Weblog

2連覇おめでとう!

 


 

 
レコード大賞を受賞させていただきました。
みなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。

 
 
 

山本彩

0:59 (編集)-
Mobile
- 一般公開
 

今日、光栄な事に
日本レコード大賞の
ステージに立たせて頂きました。

そして
大賞を頂きました。

去年立つ事の出来なかった
ステージに立つ事が出来

更に自分も参加させて
頂いている楽曲が
選ばれたという事が
本当に光栄ですし
人生の財産になると思います。

本当にありがとうございます!
 
 
 

北原里英

1:34-
Mobile
- 一般公開
 
レコード大賞……


みんなの力で、みなさんのおかげで、


2連覇することができました\(^o^)/!!


最高の1日になりました!!
 
 
 
 
レコード大賞受賞させていただきました!

みんなと一緒に歌って踊るのが楽しくて幸せな時間でした(^-^)/
 
 

渡辺美優紀

昨日 23:57 (編集)-
Mobile
- 一般公開
 
初めて、「第54回輝く!日本レコード大賞」のステージに立たせていただき、
そしてレコード大賞を受賞することが出来ました!

私達の周りで支えてくださるみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
 
 
 
レコード大賞ありがとうございました!今年は特になんかビックリしたのと、ホッとしたのと嬉しいのと色んな感情が出ました。楽屋に着くと自然と涙がこみ上げてきて、緊張がとけました。 素敵な賞をいただけて本当にありがとうございました!!
 
 

大場美奈

0:50 - 一般公開
 
今回「第54回 輝く!日本レコード大賞」に出演させていただきました。


「真夏のSounds good!」を歌わせていただき、なんと日本レコード大賞を受賞させていただきました!!

AKB48のメンバーとして、
あのステージで歌わせていただけて
すごく光栄でした。

これからもっともっと自分自身、上を目指していこうと思います!


素直に…レコード大賞に出れて嬉しかったです!!!



そしてついに31日になりました。。
大晦日思いっきり楽しみます!
 
 
コメント

第53回日本レコード大賞受賞曲 AKB48 フライングゲット!

2012年12月31日 04時52分29秒 | Weblog

<!-- AKB48 フライングゲット 第53回日本レコード大賞受賞曲  -->

コメント

秋元康 作詞賞 日本レコード大賞 AKB48スペシャルメドレー !

2012年12月31日 04時30分33秒 | Weblog

<!-- AKB48 秋元康 作詞賞 レコード大賞スペシャルメドレー  -->

コメント

AKB48 真夏のSounds good ! 第54回輝日本レコード大賞!

2012年12月30日 21時12分25秒 | Weblog

見逃した方は、こちらからどうぞ!

 


 

 

<!-- AKB48 真夏のSounds good! 優秀作品賞 第54回 輝く! 日本レコード大賞  -->

 


 


コメント

サルオバサンのG+より(梅田チームBの2012最終公演)!

2012年12月30日 20時45分25秒 | Weblog

Kyoko Nishiyama

18:25 - 一般公開
 
AKB48劇場、ただ今、絶賛大掃除ing(^^)/~~~

おかげさまで、2012年の営業も、
昨日の梅田チームB公演をもって、無事終了致しました。
最後に相応しく、女性限定公演にて黄色い声援ヽ(^O^)ゝ
写真は、tgsk支配人アップのアザーカット。
出演メンバーのうち、れなっち&バックダンサーのメンバーを
撮影できず、ごめんなさいね。

2012年も残すところ、あとちょっと。
当劇場にご来場の全てのファンのみなさん、
そして、例えば、サルオバぐぐたるコメント欄にて、
「当たらないよ(`ε´)」と苦情を申し付けつつも、
応援してくださっている全てのファンのみなさん、
改めて、「ありがとうございました」。

年末のこの時期、歌番組に出演させて頂けて、
劇場では暢気に大掃除、の環境に感謝します。
 
 
 
コメント

【紅白リハ】AKB48、グループ全員171人で人文字 本番は「120%の出来で」!

2012年12月30日 17時22分58秒 | Weblog

大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われ、人気アイドルグループ「AKB48」が登場した。姉妹グループを含む総勢171人で、恒例の人文字を披露し、AKB48グループ総監督の高橋みなみさんは「全メンバーでやらせていただくんですが、今回は自信があります!」と胸を張り、大島優子さんも「今日は100点です。本番は120点を取りたい!」と力を込めた。また、今年8月に卒業した前田敦子さんについて聞かれると、高橋さんは「見てくれると思います」、大島さんも「見てくれるといいね」と笑顔で話していた。

 この日登場したのは、「AKB48」62人、「SKE48」54人、「NMB48」34人、「HKT48」14人、「JKT48」5人、「SNH48」2人の総勢171人。「AKB48 紅白2012 SP~第2章~」と題して、「UZA」「ギンガムチェック」「真夏のSounds good!」の3曲をメドレーで披露し、炎の演出や早着替えに加え、今年は「日本ラララ」「がんばろう」の人文字を舞台上に浮かび上がらせた。

 「UZA」から「ギンガムチェック」への転換では、ステージ上にギンガムチェック柄の幕が横切るわずか6秒間で、早き替えも披露。リハーサルでの失敗を指摘されると、高橋さんは「バレました?」と照れ笑い。本番は約4秒間で“史上最速の早き替え”を披露する予定で、高橋さんから「一番心配」と指名された小嶋陽菜さんは「今日起きたら足がすごく痛くて……。人文字で足が出ないようにしたい。さっきもNHKがすごく広いので、置いて行かれたりして、そういうところも気をつけます」と苦笑いで語っていた。

 また、今回は姉妹グループのSKE48が単独で初出場。高橋さんは「本当にうれしい。頑張りって報われるんだなと思った」と活躍を喜ぶと、篠田麻里子さんも「すごかった」と絶賛。高橋さんは「来年はNMB48とかが躍進して単独出場したらうれしいですね。私たちももっと頑張らないと」と笑顔で語っていた。

 今年の紅白歌合戦は、紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。

コメント

<紅白リハ>SKE48バク宙で「AKBとの違いみせたい」!

2012年12月30日 16時41分19秒 | Weblog

大みそかに放送される「第63回NHK紅白歌合戦」に初出場するSKE48が29日、東京・渋谷のNHKホールで始まったリハーサルに登場した。楽曲「パレオはエメラルド」の中で研究生の藤本美月さんがバク宙を披露する予定で、松井玲奈さんは「今回はメンバーの得意技を生かした個性が出ているステージ。振り付けも息を合わせないと成功しないという仕掛け的な振り付けが入っている。成功したらSKEが一つになったということなので、息の合ったグループということを視聴者の方にもアピールしたい」と本番への意気込みを語った。


 「完成度は45%。まだまだ練習しないと」と気を引き締める松井玲奈さん。これまで「AKB枠」で出場したことはあるものの、SKEとして出場するのは今回が初めて。「AKBは意識していない」というが、「単独なので、AKBとSKEの違いを感じ取ってもらえたら」と語った。

 一方、今年からSKEとの兼務になったAKBの北原里英さんは「数回しかSKEとして出ていないので、足を引っ張らないようにと緊張します。でも誰よりも輝きたい」と意欲をみせていた。

 今年の紅白歌合戦は、全出場歌手は紅組・白組合わせて50組が出場。「ニッポンラララ♪ 歌で会いたい。」がテーマで、白組司会者は人気グループ「嵐」、紅組司会者は女優の堀北真希さん、総合司会は有働由美子アナウンサーが務める。31日午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)に放送予定。

 

 

 

コメント

【紅白リハ】AKBたかみな、早着替え失敗連発に開き直る「本番では脱ぎます!」 !

2012年12月30日 16時21分42秒 | Weblog

人気アイドルグループ・AKB48が29日、東京・渋谷のNHKホールで『第63回NHK紅白歌合戦』のリハーサルを行い、“史上最速”の早着替えと2009年から恒例の人文字に挑戦した。

    


 「UZA」~「ギンガムチェック」のメドレー間に披露する早着替えでは、AKBグループ総監督の高橋みなみが何度試しても時間内に元の衣装を脱ぐことができず、「あー」と小さく叫ぶ一幕も。また、1回目の通しリハーサルでは篠田麻里子と小嶋陽菜が入館証を首から下げたまま臨み、隣同士の2人が「UZA」の激しい動きに合わせて入館証も踊らせるハプニングもあった。

     



 リハーサル後の取材で、報道陣から失敗を指摘された高橋は「バレました?」と顔をしかめ、「今回、史上最速の早替えにチャレンジします。練習では6秒でやっていますが、本番では4秒で成功させたい。瞬きせずに観ていただければ」と気合十分。大丈夫ですか?と心配されると、開き直り「本番では総監督、脱ぎます!」とドヤ顔で宣言。大島優子らメンバーから「全部脱ぐの?」と茶々を入れられていた。

   


 メンバーが「一番心配」と声をそろえた小嶋陽菜は、なぜかリハーサル中終始気にしていた右足の説明を始め「起きたら足がすごい痛くて、NHKをゆっくり歩いていたら置いていかれたので気をつけたい」と恒例の天然回答。高橋が「すみません、こじはるの足の痛い情報で」と謝り、笑いをとっていた。

 

   

     

 

     

 

     

 

 

     

 

       

 

 

コメント

SKE48『チョコの奴隷』のジャケット公開!

2012年12月30日 06時10分47秒 | Weblog

SKE48「チョコの奴隷」Type-A初回盤

SKE48「チョコの奴隷」Type-B初回盤

SKE48「チョコの奴隷」Type-C初回盤

コメント