HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バカ息子

2006年12月21日 08時04分58秒 | ひとり言
高校生の長男が、携帯電話のSMSメールで恐喝紛いの被害に会っていました。

ことの成行きですが・・・

長男の携帯メールに、『あなたは、当サイトの会員登録されました、○○○○○円の振込みが遅延されています。至急お振込みの手続きをお願い致したく、下記迄ご連絡を下さい。担当△△』

ここでバカ息子は、電話をしてしまううんです。

アホか

当然、息子は『みに覚えが無い。』と言いますが、
相手は、『既に登録されてしまっていますので、請求した金額を3日以内にお振込み下さい。』と言われる。

息子は、心配ながらもその事を無視していたら、
また携帯にメールが、『本日中にお振込み頂けない場合には、ご自宅に集金に伺います。』

これで完全にびびってしまったようです。(息子は、私と違って温厚だから)

バカ息子は、親にその事が言えずに、同居しているお婆ちゃんに『お金を貸して!』とお願いした。

当然お婆ちゃんは、『何に使うの?』と尋ね。
バカ息子は、理由を答え。
お婆ちゃんは、『そんなのサギだから、大丈夫。お父さんとお母さんに言いなさい。』と言われるが、
バカ息子は、『貸して!』の1点ばり。

仕方なくお婆ちゃんが、『一緒に警察に行ってあげる。』と言われしぶしぶ母親に話すことを決意し、母親に打ち明ける。

バカ息子は、このサギ野郎より僕とかみさんの方が怖かったってことか

かみさんにこの事実を聞かされたときは、大笑いするしかなかった。

おいらが、『ほっとけば大丈夫だよ!』と言うと、
かみさんが、『びびっちゃってて可愛そう。』と甘やかす。

そんじゃおいらが、『その詐欺師に電話して「自宅わかってんなら今から来いや。その代わり、息子が受けた精神的ショックの慰謝料きっちり支払ってもらうぞ!」って言ってやる。』と言うと、
かみさんが、『やめてよ。』『電話番号変える手続きしてきてよ。』

おいら
何でおいらが・・・・

結局、息子を連れてDokomoに相談に行くと、電話番号を変更せずに出来る手続きを教えて頂き、その方法で暫く様子を見る事になりました。
しかし、我息子ながら情けない
コメント (2)

全国高校サッカー選手権大会

2006年12月16日 08時13分36秒 | サッカー
お正月の過ごし方といえば、毎年年末から2泊3日で湯沢のペンションに家族4人でお世話になっています。

当然スキーをして過ごすわけですが、それ以外の楽しみが全国高校サッカー選手権大会を観戦することです。

来年のお正月は、私の母校帝京高校が東京都大会の準決勝で敗退し、参加出来ないので、非情に残念です。
2年連続で高校選手権大会不参加とは・・・

しかし、帝京高校の姉妹校の帝京第三高校(山梨県代表)・帝京大学可児高校(岐阜代表)を応援しようと思います。

そして忘れていけないのが、今年の高校サツカー選手権大会を優勝した野洲高校(滋賀県代表)の攻撃的なサッカーも楽しみです。

第85回 全国高校サッカー選手権大会
コメント (3)

悲願達成!

2006年12月03日 07時45分29秒 | サッカー
ブログに浦和レッズの事を書くと負ける事が多かったので、今期は我慢に我慢をしてブログに記入しないでいました。

その会あって、見事Jリーグ初制覇を成し遂げてくれました。
試合当日は、役員面接に同席していて、試合を生では見れませんでしたが、優勝した事を知った時は、涙が出る位嬉しかった

今年は、第85回天皇杯優勝に始まり、2006ゼロックススーパーカップ優勝、そして2006Jリーグディビジョン1優勝と本当にレッズファンにとって最高の1年でした。

来年は、アジアクラブチャンピオンになって、年末のクラブワールドカップに出場して欲しい。
コメント