HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

ディズニー・シー研修

2005年10月27日 06時15分29秒 | 日記
本日は、朝7時15分に池袋のマンスリー事業部に集合して、皆でディズニー・シー研修にで向いました。

今まで何度もディズニー・ランドやディズニー・シーに行っていますが、いつもで行っていたので、舞浜駅に着いた時は、とても新鮮に感じました。

舞浜駅のBecker'sで朝食を取り、モノレールに乗ってディズニイー・シーへ!


開園時間9時の約10分前位に到着、超ワクワクのT君は、経営計画発表会に配られたチケット入れを持参にし、首からぶら下げています。

ディズニー・ランドの1日平均入場者数が約4万人に比べ、ディズニー・シーは、その半分の約2万人です。やはり開園前の列も少なく感じました。

園内には98%の人に気付かれなくても、2%の人に気付いて貰えるような仕掛けが所々に有ります。
その中の一つがこの隠れミッキーの南京錠です。


殆どのアトラクションが直ぐ乗れ、待っても20分位であっという間にお昼になり、皆で食事をしながらを飲みました。

最後は、お土産を購入しに・・・

社会人には見えない!

一緒に行ったメンバーも他人扱いでした。

事業部のメンバーで遊び(研修?)に出掛けるのも良いものです


コメント

埼玉ダービーⅡ

2005年10月22日 18時47分15秒 | サッカー
本日のJリーグは、ダービーデーでした。
僕の大好きな浦和レッズ大宮アルディージャの埼玉ダービー。
東京ヴェルディ1969FC東京の東京ダービー。
清水エスパレスジュビロ磐田の静岡ダービー。
アビスパ福岡サガン鳥栖の九州ダービー。

前回の7月9日に行われた埼玉ダービーでは、1-2で敗戦しましたが、本日は3-1で圧勝しました。
これで暫定ながら3位に浮上しました!

しかも、首位ガンバ大阪が大分トリニータに敗れ、まだまだ優勝の可能性が残されました。
大分トリニータは、今年前半は殆ど勝てずに降格圏内にいたのに、9月からブラジルの名門ボタフォゴで指揮を執ったシャムスカ氏を監督に迎えてから、別のチームのように生まれ変わり、今では台風の目となっている。
コメント (1)

南中ソーラン節

2005年10月21日 06時10分52秒 | ひとり言
来月、オーナー様と忘年旅行会に行きます。

そこで、毎年夜の食事回で、私達社員が芸を披露するのです。
昨年が『マツケンサンバ』で、大変好評でした。

昨年が好評だっただけに、今年はプレッシャーが掛かります。
そこで今年は、『ソーラン節』に決定しました。

これは、ドラマ『金八先生』の中で、踊っているので有名ですし、私の長男も長女も小学生の時に運動会で踊っていました。

このソーラン節の発祥は、北海道稚内市立稚内南中学校です。
10数年前の校内暴力で荒れた学校再生の中からうまれたのが、『南中ソーラン』です。

南中ソーラン


当初は、その踊りがハード過ぎるので男子学生だけが踊っていたのですが、その後女子生徒も含めた全員が踊る事に!

当社の会議室に9名が集合して、金八先生のDVDを観ながら、踊りの練習を開始するが、5分も経たない内に、全員が『足が痛い』、『内股が痛い』とそれぞれが汗ビッショリになり、2時間練習しました。

このまま練習を続けて、身体が持つのか不安だ!!

コメント (2)

もつ鍋

2005年10月12日 23時51分16秒 | おいしんぼ
昨日は、久しぶりにマンスリー事業部のT君と飲みに行った。

T君『何処行きますか?』

おいら『もつ鍋、食いにいくか?』

T君『もつ鍋って、もつ煮と同じですか?』

しばし沈黙・・・

おいら『全然違うよ!』

という事で、池袋のもつ鍋帝王 ふるさとに行きました。
もつ鍋帝王 ふるさと

店内に入ると、何故かペア席(隣同士で座る席)を薦められ、早速、生ビールともつ鍋を頼みました。

もつ鍋が届き、ワクワク感のT君。
待つこと数分、おいらが『食って良いぞ!』というと、
食った事無いT君、『先、食べてくださいよ・・・』
おいら一口食べて、『やっぱ美味い!』

そしてT君も一口食べて、『美味いっすね!』と何時もの一言。
毎回思うが、T君に新しいものを食わせると必ずこの言葉を繰り返す。

途中、もつ鍋1人前を追加し、最後は『サービスで麺ついてますけど、3人前まで無料ですけど、何人前食べますか?』と店員さんに聞かれ、太りだした事を気にしているT君は、『2人前で!』と答えていました。

もつ鍋も美味しかっし、最後の中華麺も美味しかった。

翌朝、かみさんに『この部屋、臭い!』

『昨日、何食べてきたのよ!』

朝から、窓を全開にされた
コメント (4)

痩せた代償!

2005年10月09日 21時53分59秒 | ひとり言
4月1日から始めたダイエットのお蔭で、現在は69kg~68kgを維持していますが、その代償として穿けるズボンが殆ど無く、臨時収入を使って久しぶりにGパンを購入しました。
前回購入したのが10年位前で田山学校に応援の際に横浜で購入したリーバイスサイズが34インチでした。昨年迄は、かなりきつくて洗い立ての時には、きつくお腹の贅肉がベルトの上にのっかる感じで、しかも食べ過ぎると、ボタンを外さないと苦しくてしょうがない状態でした。
今回は31インチにしましたが、それでも少し余裕を持たせています。

ちなみにスーツも5着がぶかぶかで、サイズが丁度良いのは、夏用1着とオールシーズン用1着しか無いので、勉強会100回達成の商品券を使って、スーツを購入出来ました。

これは、うちのかみさんが、自分の財布を購入するのに使用した残りを僕にくれ、『痩せて着れるスーツ少ないから、この間の商品券で購入すれば!』と言ってくれたおかげです。

自分で頑張って頂いた商品券ですが、家族持ちでしかも受験生の居る家庭では、そのような特別収入は、僕に回ってくるのは、悲しいけど一番最後で、残った時にまわってくるので、神様に本当に感謝です

頑張っていれば良い事は、必ずあるものです。

ちなみに着れなくなったスーツを欲しい方は、早いもの順ですが、無料で差し上げます!(商品には、数に限りが有りますので、お早めにご連絡を下さい)
コメント

容疑者室井慎次を観てきました!

2005年10月01日 06時30分06秒 | 日記
先日、長男と長女と3人で、ワーナーマイカル大井に行き、『容疑者 室井慎次』を観てきました。
容疑者室井慎次

踊る大走査線シリーズは大好きで、前回の『交渉人真下正義』も観て、非常に面白かったので楽しみにしていたのですが、人それぞれ捕らえ方が有るかと思いますが、期待外れでした。

今度は、大好きな仲間由紀恵出演の『SHINOBI』を観たい!
SHINOBI
コメント (1)