HIRO伝説

乃木坂46&欅坂46のこれからを見届けます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

禁煙するしかないか?

2005年07月26日 07時19分41秒 | ひとり言
賞与を頂きましたが、大赤字

システム管理部の金○課長では無いが、禁煙するしかないね

かみさん『禁煙手当てっていくら貰えるんだっけ?』

おいら『半期で10万円』

かみさん『なんで禁煙しなかったのよ!』『禁煙してれば、赤字分の10万円補填出来たじゃない!』

おいら『・・・・・・・・・・』

4月1日からダイエット開始して、8月1日からは禁煙も開始か・・・・・
やるっきゃないよな金○課長!
コメント (2)

時代の流れには、逆らえない!!

2005年07月25日 06時47分17秒 | 日記
昨日の休みに、とうとう会社での話題についていけず、スターウォーズのエピソードⅠ・ⅡのDVDをTUTAYAで借りてきて、1日で2本観ました。

皆が夢中になるのも解った気がします。

本当は、Ⅳ・Ⅴ・Ⅵを観て下さいと言われていたけど、レンタル本数が少なくて、いずれも貸し出し中でした。

次の休みは、映画館でエピソードⅢを観てこようと思います。


○村部長の言うとおり、食わず嫌いは、ダメですね!
コメント (1)

娘とデートしました!

2005年07月18日 06時36分27秒 | ひとり言
昨日は、娘と2人でワーナーマイカルシネマ大井に電車男を観に行ってきました。

かみさんは、
『電車男?』
『興味ない!』
『栞と2人で行ってくれば・・・・!』
『栞がパパと2人で行くか解らないけど・・・・』と笑いながら言うので、

娘に『パパと映画観に行くか?』と尋ねると

娘は、『何の映画?』

『電車男』

娘は、『いいよ!ママは?』

かみさんは『ママは行かないけど、パパと2人で行ってくる?』と再びニヤニヤしている。

娘は、『うん。2人で行ってくるね!』と嬉しそう。


娘が祖母に、映画に行く事を話しに行った瞬間
かみさん、『これが、2人だけで出掛ける最後のデートかもね!』
『彼氏も出来たから、その内、キモイとか言われるんだから・・・・』

嬉しいような、悲しいような、複雑な気分にさせられた


ちなみに『電車男』を観て感じたのは、世の中にあんなに良い人(エルメス)は、いないよと思いつつも何か心安らぐ映画でした。



コメント

スーツ購入しちゃいました!

2005年07月17日 06時15分36秒 | ひとり言
さすがに暑くなってきたので、部下の高○君とスーツを購入に洋服の青山に行ってきました。

2着購入すると、2着目が1,000円になるので、2人で1着づつ購入しました。

スーツを購入しに行って驚いた事が2つ有りました。

1つ目は、部下の高○君は、今までちゃんとしたスーツを購入した事が無く、スーツのサイズはS・M・L・LLだと思っていた事!

そして、青山の店内に入った時の彼の一言は、『凄いじゃないですか~!スーツだらけっすっよ!どれが良いですかね?』と大声で囁いていて、思わず他人のふりをしようかと思ったぐらいです。

2つ目は、スーツのサイズが、ここ何年もAB体(ウエスト太いタイプ)だったのが、大学生の頃のサイズのY体(逆3角形タイプ)に戻っていた事!

このスーツを購入した以上、かみさんの手前にも、絶対にリバウンド出来ない!


コメント

ダイエット経過報告

2005年07月14日 06時27分14秒 | ひとり言
本日で4月1日からスタートしたダイエットが、105日目になりました。
スタート時に86kgだった体重も70.5kgになりました。
後0.6kgで、念願の69kg台になります。

先日、スーツを購入しに行きました!
以前着ていたものでは、ウエストがゆるゆるのためです。

もっと前に購入しようと思っていたのですが、
かみさんに『今、買ってもリバウンドして着れなくなるから、買わなくていいよ!』と言われ

しかし、本当にゆるゆるで、『ゆるゆるでかっこ悪いじゃん!』と言ったところ、

かみさん『もともとかっこ悪いんだから、いいんじゃない!』

更に、かみさん『今年もボーナス少ないんでしょう?』

『どうしても欲しいなら、10,000円以内で買ってきて、どうせリバウウンドするんだから・・・』の追い討ちの一言

心の中で『絶対にリバウンドしない!』と心に誓う僕でした

この続きは次回『スーツ購入編』をお楽しみに・・・・

コメント (3)

埼玉ダービー

2005年07月09日 06時38分45秒 | サッカー
本日7月9日は、Jリーグの第15節で埼玉ダービー浦和レッズ大宮アルディージャが開催される日です。

一時は、最下位も経験したレッズでしたが、4月28日の磐田戦から7試合負けなしです。
ブラジルに一時帰国しているエメルソンの合流が遅れていて、どうなる事かと思いましたが

シーズン序盤に不安視された田中達也と永井の決定力不足も確実に解消され、そこに、長谷部、山田暢久ら中盤の前線への飛び出しも鋭さを増してきた攻撃陣は、確実に昨年の第2ステージを制覇した勢いを取り戻しつつある。

今期の浦和は、エメルソンの不調がそのままチームの状態に影響していたが、エメルソンが居ない事で、返って全員が個々の能力をアップさせているように思う。

ナビスコカップで、大宮アルディージャには、既に2回共勝っているが、気を抜かず、先日のヴェルデイー戦のようなゴールラッシュに期待したい。

それには、僕の後輩である田中達也と共にフォワードの高速ドリブラー永井の活躍が必須です。


そういえば、本日は東京ダービーも行われるはず・・・・
先日、ヴェルディーを痛めつけておいたので、FC東京ファンの鬼○さんには、久しぶりに勝利の美酒を飲んで頂きたい
コメント (2)

高松宮杯サッカー川越市大会優勝!!

2005年07月03日 22時54分15秒 | サッカー
本日は、高松宮杯サッカー川越市大会の決勝リーグが行われました。
4校が各ブロックを勝ち抜いてきて、本日総当たり戦の予定でしたが、時間の都合でトーナメント形式に変更になりました。
3位以内に入れば、地区大会に進出出来るため、3年生は勝ち続ければ引退が8月迄延期されるため、本当に最後の戦いのつもりで望んでいました。

準決勝は、霞東中とでした。
一昨日迄、期末テストだったため、ここ1週間練習が無かった。
練習を再開したのは、昨日のため、全員体が重たく、動きが悪い。
相手も同じ状態だった。

結果は、我が息子からチャンスメークして1-0で見事勝利。
選手も親も先生も大喜びでした。

これで、引退が8月迄延期。
先日の川越西中とのPK戦の敗戦後、坊主にして気合を入れてきたメンバーの気力が勝った結果だろう。

そして、対戦相手は、川越東中川越西中の勝者と・・・・
結果は2-2の後、PK戦で川越東中が勝ち、相手が決定。

ついに決勝戦のキックオフ
今回は、スタメンに3年生全員(10名)を入れて、残り1名を2年生を交代で使っていた。
いつもより戦力を落としたが、監督より『サッカーを皆で、楽しんで来い!』との事でした。

前半を終了して0対0。
試合は、完全に寺尾中のペースだが、シュートがことごとく入らない。

後半も0対0で、延長戦も覚悟した残り1分位で、見事シュートが決まり。
劇的な勝利で終了できました。

思わずガッツポーズしてしまった。

俊祐へ
『優勝おめでとう!!』
父より

コメント (5)

ホワイトバンド

2005年07月02日 20時15分40秒 | ひとり言
ホワイトバンドって知っていますか?

世界のNGOによる連携キャンペーンで、子供達を貧困から救うための「ホワイトバンドプロジェクト」の事です。
ホワイトバンドプロジェクト

中田英寿もミスチルの桜井も水泳の北島もブラビも参加しています。


日本では、本日より発売になりましたが、殆ど売切れ状態で再入荷予定は2週間以上後との事です。
取り合えず購入出来ました。
単価が300円という事もあり、是非皆さんも参加して欲しいです。



ほっとけない世界のまずしさ。
地球のどこかで、3秒にひとり、こどもの命が極度の貧因により失われています。
ホワイトバンドを、あなたも身につけてください。
この売上は、世界の貧因をなくす活動資金になります。


コメント (6)   トラックバック (1)