新 釣りと菜園と趣味の部屋

第2弾マンズナルの種蒔き

さて、今朝は新しく買ってきたはさみをもって畑に行ってきましょう。
右の方にはウナギ仕掛けが写っていますね(笑)
手前2本が第2弾キュウリ、奥が第一弾キュウリです。
第一弾の方は全て撤収しました。
そしてこのキュウリ畝にマンズナルの種を種蒔きしました。
少し古い種なので数個ずつ蒔けばよかったけど、いつものように一粒ずつ蒔いています。
明日でも追加しておこうかな?
一枝一果で収穫している翡翠ナス。
主茎から出た脇芽に着果したら上の2枚の葉を残して切り落とします。
収穫の際は茎ごと採ると、またその下の脇芽が伸びてきます。
ゴーヤ三つ目の雌花が咲いていました。
今朝はハナバチがせっせと作業していました。
今日の収穫です。
またズッキーニが採れました。
コリンキーも沢山採れています。
コリンキーは私のまわりでは人気が出てきました。
オクラダビデの星は沢山採れますが、島オクラは数が少なめです。
三尺ささげも今種蒔きしておくと霜が降るまで採れるからどうしようかな?
収穫の後、久しぶりにスイカとナスをいただきました。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
スイカはこれで終わりでしょうね
ナスはまだあてがあります
ハサミは百均ではないけど使い心地が悪いです
また探しに行ってみます
たけ
花より団子さんへ
ゴーヤは大好きで早くできないかと心待ちにしています
たけ
Heyモーさんへ
長ナスは5本だけ使いました
昨日の収穫はすべて差し上げています
ゆずぽん
収穫もすごいけど、いただき物の長茄子にスイカ、綺麗だね~~~

新しい畑の道具、、特にハサミ類は なぜか心躍るね。((´∀`))
花より団子
スイカにナスの頂き物立派ですね
ゴーヤ食べるか聞かれましたが食べないので頂きませんでした
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
ナスの収穫 翡翠茄子いい感じです
いただきものの長茄子もスイカも立派ですね!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平さやいんげんマンズナル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事