新 釣りと菜園と趣味の部屋

マンズナルに沢山の花が着いています

マンズナルに沢山の花が着いていますが、なかなか実が生りません。
たぶん暑すぎたのでしょう。
これから霜が降るまで採れ続けるはずです。
今日の収穫です。
収穫物が少ないのでまた里芋と生姜を掘ってしまいました。
里芋をひっくり返してみました。
めっちゃ子芋、孫芋が付いています。
ここがいつも里芋を洗う場所。
昨年もここで洗っていたのですが、コボレダネ?でできた里芋です。
肥料も堆肥も与えていないので、期待はできませんがこれもそのうち収穫します(笑)

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
今シーズンは早く掘りすぎています
たけ
fufu23324さんへ
70個くらいついていました
あれは茗荷ですね
たけ
Heyモーさんへ
ははは拾い損ねただけですけど(笑)
そうですね、霜が降りるまで採れると思います
花より団子
里芋豊作見るとこちらも収穫したくなりますね
fufu23324
里芋1株ですごい数が生っていますね~
里芋以外に生姜も生えているみたいですね
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
こぼれ種のサトイモとは珍しいですね
掘り上げ 楽しみですね!!!!
マンズナル これからサヤがつきますよ
うちも付いて来ました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平さやいんげんマンズナル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事