新 釣りと菜園と趣味の部屋

バジルの移植とマンズナルの定植

昨日この生えすぎバジルをポットに移植しました。
16ポットは1本ずつで8ポットが3本すづ入れています。
2月に寒挿ししたアナベルも一回り大きいポットに腐葉土とマグアンプKを入れて少しずつ移植しています。
今朝はマンズナルを定植しました。
とりあえず今できている苗8本です。
根がいい感じになっています。
普段はこんなに早く定植することはないので、のびのび育ちそうですね。
未受粉のズッキーニは2本目。
ニンジンにアゲハの幼虫発見。
例年もっと小さく見つけるのに今年は大きくなっていました。
まだ一匹しか確保していないので他にもいるはずです。
今日の収穫です。
赤ソラマメ、ソラマメ、サンチュ、間引きニンジンです。
間引きニンジンはディップを作って今晩の女子会に持って行くそうです。
今朝は5時から作業していたので、最後にここをもう一度耕運しておきます。
肥料や堆肥、牡蠣殻石灰も入れたかどうか忘れたのでもう一度控えめに入れました。

ふかふかの土になっています。
あとから畝を作りに行ってきます。

コメント一覧

Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
今年もマンズナルを植え込まれて一安心されたことでしょう
たくさん採れるから良い品種ですね
バジルの種蒔き忘れてました 蒔いてみます
たけ
ゆずぽんさんへ
バジルはあと2ポットありましたが、今日1ポットになりました
間引きニンジンは家族がめっちゃ好きですね
たけ
花より団子さんへ
バジル家では使わないけど欲しがる人は多いですね
ゆずぽん
すごいね~~
バジルの量 そして間引き人参の量
美味しそうだわ~~
もう ズッキーニに実がついてるんだね!
花より団子
バジルは苗を購入してトマト畝にコンプラとして植え付けています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「平さやいんげんマンズナル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事