新 釣りと菜園と趣味の部屋

ブロッコリー・スティックセニョール・キャベツの種蒔き

昨日ブロッコリー緑麗・スティックセニョール・キャベツ新藍の種蒔きをしました。
苗が出来上がるのはお盆過ぎになるでしょうか?
丁度鼻ポリープの手術で一週間入院です。
畝だけは用意しておかなければいけません。
先日採れた三尺ささげけごんの滝の種も蒔きましたが、休眠期間はなかったかな?
昨日夕方トウモロコシをいただきました。
今年はこれで最後かな?
10日連続雨が降りません。
その前9日間で9ミリともうカラカラ状態です。
畑の隣の家に「地下水があるからやっていいよ」と言われていますが・・・
今日の収穫です。
水不足かナスがなかなか採れません。
3つ目のカボチャを収穫しました。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
毎年この時期とお盆過ぎの二弾予定です
たけ
ゆずぽんさんへ
こっちもようやく降りました(笑)
今年は早めに更新剪定するのもいいかもしれません
花より団子
緑嶺は種だけ買って未だ蒔いていませんね
暑すぎるのでは...。
ゆずぽん
そっか、、うちのナスがぼちぼち採れ始めたのは ゲリラ豪雨のおかげなんだろうか。(* ´艸`)
でも 2~3日経つと もう畑は カラッカラです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブロッコリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事