新 釣りと菜園と趣味の部屋

スイートパレルモとパプリカはもうダメでしょうか?

スイートパレルモがどうもおかしいです。
何の症状でしょうか?
新芽は奇麗なのに。
ピーマン斑点細菌病とも違うようだけど。
毎年こんな症状が出たりするのでしばらく栽培は無理なのかな?
きゅうりの見張り番のカエルは田植えが始まるのが待ち遠しい感じです。
田んぼに水が張られるとすぐに卵を産みます。
また翡翠ナスの雌花が落ちていました。
まだ実をつけるのには整っていないのでしょう。
そろそろ採り時の平さやいんげんマンズナル。
でもこの2本だけでは(笑)
チマ・サンチュが萎えていました。
上に伸びてきたし、そろそろ終わりかな?
まだ土が湿っていますが、じゃがいも一株掘ってみました。
やはりだんだん大きくなってきますね。
昨日の収穫です。
じゃがいもはあと一畝残っていますが、雨が続いていつ掘ったらいいかな?

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
カラフルな収穫を目指すのはずっと続きそうです
どうもピーマン類と相性が悪いですね
ゆずぽん
色とりどりの収穫 いいね~~~~。
うちも昔、こんなとこを目指してたこともあったなぁ、、と遠い目。

雨がほんとちょうどよくっ・・・てか、降りすぎ?
でも 晴れる日も合間にあるから ありがたいねぇ。

スイートパレルモ どうしたんだろうねぇ。
以前、そのたぐいのお野菜、、ひも唐辛子だったか、スィートパレルモ?途中からそんな感じになったことがあったけど、、、

今年は 50円の見切り苗のひも唐辛子買って、一か月以上そのまま放置。先日 慌てて植え替えたけど 育ってるわぁ。((´∀`))
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ピーマン類」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事