新 釣りと菜園と趣味の部屋

生姜のマルチを剥ぎました 7日

2本目のキュウリも収穫サイズになってきました。
6日の収穫です。
中玉のトマトの脇芽を持ち帰り水に浸けておきます。
今シーズンは3本しか植えていないので2本追加しておこうと思います。
7日朝、ママさんが育てているコルジリネ・レッドスターにカエルがいました。
朝探していろんなところにいるから楽しいです。
第一菜園の里芋と混植している生姜の畝です。
里芋の芽が突き出たらマルチを破いていましたが、そろそろ剥ぐことにしましょう。
一番大きいもので手前右のサイズです。
2本目の芽も出ていますが、昨年よりゆっくりのようです。
やっぱり今年は朝晩の気温が低いからでしょうか?
第二菜園の里芋&生姜畝です。
家庭菜園なのにどれだけ植えているのかと笑われそうですが(笑)
こちらも生姜の部分はマルチを剥いでみました。
1本だけよく伸びている芽がありました。
これから生姜畝の草取りが大変になりそうです。

平さやいんげんのマンズナルにようやく蕾が付いてきました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生姜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事