新 釣りと菜園と趣味の部屋

オクラの追加種蒔きと翡翠ナスに花が咲きました

昨夜の夕食は赤ソラマメご飯でした。
これは本当よく色が付きますね。
食べてもモチモチして美味しい。
今年はこれが最後であとは種をつなごうと思います。
先日オクラダビデの星を定植した際、苗が足りませんでした。
そこで一昨日から吸水させていた種を今朝蒔きました。
ちょっと遅いけどそれなりに育つことでしょう。
2月21日種蒔き、5月5日定植の翡翠ナスに花が咲きました。
9節目にできたカボチャ雪化粧の雌花。
10節目以降に着果させるとあったので、これは摘果しました。
こちらはその10節目にできた雌花。
これから育てていきたいと思います。

今日の収穫はスナップエンドウとズッキーニ。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
2条植えにしていて穴が余っています
ネズミやカラスに取られない限り大丈夫です(笑)
たけ
花より団子さんへ
もうあとわずかです
ゆずぽん
オクラ、これで苗が足りない?(;'∀')
赤ソラマメご飯、美味しいよねぇ~~~
おにぎりにして冷凍してます。^^
種が足りなくなったら言ってね。
死ぬほどあります。(* ´艸`)
花より団子
未だスナックが採れて良いですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ナス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事