新 釣りと菜園と趣味の部屋

生姜の発芽

一昨日もらったアオハタの唐揚げです。
魚の食感より鶏に似た感じでとても食べやすい。
蒸したりムニエルでも美味しかったのではと感じました。
あらは煮物。
これは間違いなく美味しい。
こちらも弾力があり食べ応え十分でした。
さて、今朝はマンズナルの追加植えをしました。
ホーリーバジルも畑に。
4月2日に芽出しを始め今月15日に定植した生姜に二つ目の芽が出ていました。

4月3日定植の里芋で一番大きくなっているものがこれ。
そろそろスズメガが卵を産む時期かな?
害虫チェックを始めなければいけません。

第一菜園のカボチャ畝が草でいっぱいです。

軽く表面を鍬で起こしました。
右端には枝豆を植えているけどカボチャに飲み込まれそうです。
伏見甘長唐辛子の誘引をして今朝の作業は終わり。
今日の収穫です。
やっぱり黄色が入ると可愛いですね。

コメント一覧

Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
生姜の発芽は嬉しいですね 
うちは先日八百屋さんで買った生姜を芽出し中ですよ
たけ
fufu23324さんへ
この料理はママさんです
私は魚をおろしただけです
たけ
花より団子さんへ
あとは土をこまめにかけるだけですね
fufu23324
野菜作りも上手ですが
お料理もうまいですね~
花より団子
生姜発芽してきて一安心ですね
こちらは未だ出てきていません
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生姜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事