新 釣りと菜園と趣味の部屋

今朝も少しだけ雨が降りました 4日

朝3時頃からだったでしょうか?
雨が屋根に落ちる音で目が覚めました。
朝起きた時は止んでいましたが、生姜の葉も濡れています。
しかし、株元を見ると…
全く濡れていないじゃないですか!
それに土寄せした土があまりに硬すぎて(笑)
良い色になったアトランチックジャイアント。
ママさんと相談して収穫したいけど、ママさんぎっくり腰中。
去年?一昨年?ゴーヤ畝の支柱に2本植え付けたオカワカメ。
あっ!定植は去年で、ポットに入ったまま一昨年から家にありました。
ネットは下まで下がり、あるだけの支柱に伸びています。
隣の四角豆の棚にも侵略中。
これは誰に差し上げても美味しいと絶賛されています。
ただ採るのが一枚一枚採るのがめんどくさい。
蔓ごと採ったほうが新しい芽が出て葉が柔らかいから、そうだそれにしよう(笑)
昨日収穫です。
雌花が見当たらないゴーヤですが、いつの間にかできています。
昨日も全て差し上げました。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
こちらにも一つ向かってきそうです。
たけ
ゆずぽんさんへ
明日からは少し降りそうですね。
花より団子
こちらも先日雨が降ったのですが、畑は湿った程度でした
今度の台風で雨が期待できますね
ゆずぽん
いいなぁ、雨降って。
って どうやら 県北に出かけてるうちに 大分の方では結構降ったのかアスファルト濡れてましたが おそらく畑は 何の影響も受けてないみたい。
朝行ったら砂漠でした。(;'∀')
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オカワカメ、オカノリ、オカヒジキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事