新 釣りと菜園と趣味の部屋

ナスを切り戻そうかこのままで行こうか迷っています

先日沖縄キュウリ(モーウイ)貰いました。
この色になってからが収穫時期ですね。
酢の物にして食べましたが、歯ざわりよく美味しかったです。
大きいので料理屋さんとか使えば重宝しそうですね。
6月26日授粉したアトランチックジャイアントはもう収穫サイズになっています。
このカボチャの成長は前半が勝負のようです。
一昨年は6月21日授粉8月13日に収穫しています。
今年もそのころを目安に収穫しましょう。
七夕キュウリの様子です。
一時期のウリハムシ攻撃より弱まってどうにかなりそうです。
今年は特に翡翠ナスの調子がいいようです。
畝間には1mの防草シートを張っていますが、見えなくなっています。
ここは少し畝間が見えています。
見つけてよかったです。
里芋の葉裏にハスモンヨトウが卵を産み付けていました。
もう何百という幼虫が孵化しています。
今朝はジャンボピーマンが萎えてしまいました。
抜くと根がほとんど伸びていませんでした。
今日の収穫です。
画像を見て気が付きましたが、トマトの収穫を忘れていました(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ナス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事