新 釣りと菜園と趣味の部屋

遅霜が二日続けておりました 4・5日

4日の朝は霜が降りていました。
防寒はしていなかったジャガイモ。
少し霜がついています。
先日の休みは畑作業をしていませんでした。
早くすき込まなければ種がついてしまいます。
今度の休みは雨の予報だし、今日夕方か明日にでも耕そうかな?
2日前に吸水させていたオカヒジキ。
昨年の種ですが少しは発根しています。
発根したのだけポットに種蒔きしました。
次の日朝も霜が降りていました。
今年はもうこれで最後かな?
野良のオカノリがぐんぐん伸びています。
収穫しましょう。
5日の収穫です。
オカノリとのらぼう菜。
これは知人に差し上げました。


コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
やっぱり霜に当たったところは傷んでいます。
1年たつと発芽率は0に近くなるようですね。
たけ
花より団子さんへ
毎年4月初めには最後の霜が降りますね。
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
ジャガイモは 霜 被害はなかったですか??
オカヒジキは発根してよかったですね
うちも浸種してますが 
昨年の種は全く発根の兆しなしです
新しい種を買わないとダメそうです
花より団子
えぇ~未だ霜が降りたんですね...
確かに安心はできないけど、この辺は大丈夫だと思っています
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オカワカメ、オカノリ、オカヒジキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事