新 釣りと菜園と趣味の部屋

第一菜園の草むしり 14日

退院してすぐに畑の見回り。
ブロッコリーの側花蕾とスティックセニョールだけ収穫。
14日の収穫は白菜3つと大根、ブロッコリーと、スティックセニョール、
サンチュです。
白菜一つは写真を撮る前に差し上げて、この白菜一つ以外も全て知人に
差し上げています。
犬の散歩で畑の前を通りかかった駐在所の奥さんにも収穫して差し上げました。
まだ残っていた草を取りました。
草の山ができています。
この中には花の苗が沢山生えています。
ずい分取りましたが、もう限界です。
ギリアの苗があったり
ニゲラの苗も生えています。
これはネモフィラのようです。
これもコボレダネで生えてくるんですね。
一輪車で3回運びました。
なかにはギリアの葉があったり、花の苗も少し引き抜いたようです。

コメント一覧

花より団子
短期の入院で済んで良かったですね
こちらは昨日ジャガイモ植えたのて少し腰が痛いです
花より団子
短期の入院で済んで良かったですね
こちらは昨日ジャガイモ植えたのて少し腰が痛いです
sden66k1800
こんにちは
ブログ拝見してます
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
草取りお疲れ様です お花たちもこぼれ種で育っていてすごいですね!
うちのネモフィラも元気です 
寒さでやられた秋まきの苗がいくつかありますので 蒔き直そうかな
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「第一菜園」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事