新 釣りと菜園と趣味の部屋

オカワカメの棚を立て直しました 

14日にカレーをするといことでタワラヨーデル1株とグラウンドペチカ2株を
掘ってきました。
オカワカメがこんなに伸びています。
しかし、ネットは下に落ちたまま。
棚を立て直しネットも張り直しました。
ネギ畝が草だらけになっています。
草取りはせずそのまま土寄せをしました。
挿し木してみたトマトですが、雨が降り続けば大丈夫だったかもしれませんが、5本中4本が萎えていました。

これだけはどうにか大丈夫かな?
今度はちゃんと発根させてから植えようと思います。
15日の収穫です。
じゃがいもアンデスレッドも掘ってみました。
赤玉ねぎは第2菜園にもう少し残っています。
赤ソラマメを初収穫しています。
赤玉ねぎを10個とジャガイモ、赤ソラマメ、ソラマメ、お花は友達に持って行きました。
昨日の収穫です。ズッキーニ・オリーブヤングマン初収穫です。
ニンニクは従兄に貰っています。

コメント一覧

たけ
fufu23324さんへ
収穫はこれからますます増えてきますね。
たけ
花より団子さんへ
一度掘ってしまうとまた掘りたくなりますね。
fufu23324
ワ~、凄い量の収穫野菜ですね
花より団子
おぉ~もうジャガイモが出来てきていますね
こちらも試し堀してみるかな....。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オカワカメ、オカノリ、オカヒジキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事