新 釣りと菜園と趣味の部屋

夏野菜の収穫が本番になってきました

昨日の収穫です。
奇麗なナスが採れるようになってきました。
しかし、今年のナスは今まで調子が上がりませんでした。
樹は全て傾いているし。
今朝2本だけ切り詰めておきました。
やっちまった島オクラは今年初です(笑)
もう種として採りましょう。
今年種蒔きした花オクラがぐんぐん大きくなり、沢山の花を咲かせるようになってきました。
沢山採れれば料理屋さんに持って行きますので捨てるようなことはありません。
イトトンボの仲間です。
以前より見かける数が減っているようです。
病気かと思って引き抜きかかったアーティチョーク。
引き抜けなくて根元から切っていたところ、また新しい葉が伸びてきました。
うーん、降り続いた雨で過湿が原因だったのでしょうか?
まあ、これで3本体制で行くことができます。
重なり合ったカボチャを収穫しましょう。
二つは続きの節で着果していました。
今日の収穫です。
昨日も言ったように収穫が増えると朝の時間が足りません。
明日からもう少し早く起きなければいけません(笑)

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
コットンはドライフラワーにでもしてください。
たけ
Heyモーさんへ
今日の関東はやばい暑さのようですね。
たけ
花より団子さんへ
梅雨が明けた途端ほとんど雨が降りません。
ゆずぽん
花オクラがたくさんだね。
夏野菜がたっくさん。

梅雨明けして 普段 見ないとこ見てみたら いただいたコットンが大きくなって 花が咲いててびっくりだったわ。
そういえば コットン戦隊で囲むように アーティチョーク植えたけどな。。と 真ん中見たら いました!結構大きくなってたわ。一時期 萎えかけけてたけど、親衛隊が守ってくれたんかな。((´∀`))ケラケラ
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
翡翠茄子 すごくいい収穫となっていて羨ましいです
美味しそうですね
こちらはやっと梅雨が明けそうです
暑さが厳しくなるんでしょうね
花より団子
夏野菜が最盛期になってきていますね
明日からこちらも梅雨明けのようです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アーティチョーク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事