新 釣りと菜園と趣味の部屋

アーティーチョークに蕾

近ごろ流行りですね映えサンド。
先日の休みに久しぶりの井手ちゃんぽん。
武雄の本店は初めから胡椒がガツンと来るくらいかかっているけど、大分店は控えめになってきました。
そこで積もるほどの胡椒をかけて食す。
いつ食べても最高に美味しいですね。
アーティチョークも大きくなったけど後ろののらぼう菜が高すぎ(笑)
そのアーティーチョークにいつのまにか蕾ができていました。
今年はあの美しい紫の花が見られそうです。
今年もやってきたようです。
テントウムシダマシ第一号。

コメント一覧

たけ
ゆずぽんさんへ
途中で追い胡椒しています(笑)
クリームはあまり甘くありません
今津留のチャクミーや田中町にも豪華なサンドイッチ屋さんがありますね
近ごろ同じようなお店が増えたようです
あそこの明太子フランス食べたことがあります
美味しいですよね
ゆずぽん
たっぷりのコショーだね~~
たかじょう青果本店?の近くの コーヒー屋さんの二階のスィーツは好きで わざわざたまに行くけど(笑)そこで出てくるフルーツは たかじょう青果に買いに行ってる模様。(^^)v
フルーツサンドは まだ食べたことないんよ。
クリームの感じ、どう?
そういえば このフルーツサンド、私の行動範囲のパン屋(王子中近く)さんの近くに 最近できたコープの中にも進出してきてるわ。
あ、↑大在にもあるブレッドステーション(名前出しちゃったけど)、行ったことある?
明太子フランスがめちゃ美味しいよ。((´∀`))ケラケラ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アーティチョーク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事