新 釣りと菜園と趣味の部屋

第2弾キュウリの誘引とウナギ釣り 5日

水滴の魔術師里芋(笑)
第2弾キュウリが伸びてきました。
誘引しましたが、していない上の画像の時のほうがよさそう(笑)
今回も5節目までの脇芽と摘果をします。
ズッキーニにうどん粉病蔓延中。
その隣が第2弾キュウリ畝。
もうキュウリにもうどん粉病にが移っています。
アトランチックジャイアントが大きくなると大きさで蔓がちぎれてしまうことがあるそうです。
少し向きを変え蔓に余裕を持たせました。
おかのりが沢山発芽しています。
でもここでは育つ事が出来ません。
下はゴムのシート敷いています。
この日の収穫です。
ズッキーニは少し緑かかってきました。
今年のトウモロコシはとっても甘くておいけどカラスにやられました。
あとはモチトウモロコシが植わっています。
あれはあまり悪さされないでしょう(笑)
この日もウナギの穴釣りに行ってみました。
すぐに2匹釣れましたが、はさみと替え針を忘れていました。
一度家に帰り交換用の針とはさみを持ってまた行ってみました。
あっ!小さいほうのウナギは家の前の川にリリースしています。
次も大型2匹が釣れてくれました。
暑い日は川に入るのがいいですね。
夜、前日の2匹とこの日の3匹を捌きました。
土用丑の日は確か28日?
あと何匹用意する事が出来るかな?

コメント一覧

たけ
fufu23324さんへ
この夏はそちら付近で狙ってみようかな?
たけ
Heyモーさんへ
田舎の遊びです。
たけ
花より団子さんへ
私は食べるより釣ること自体が好きですね。
花より団子
たまに畑の帰りに牛丼屋でウナギと牛をミックスしたウナギゅう丼
を食べていますがふっくらして美味しいです
fufu23324
ウナギ釣りが上手ですね~
以前は裏に沢山いました
夜電気をつけてビアパーティーをしていると
筏に向かってニョロニョロ泳いできていました
筏は無くなったけれど最近全く見た事有りません
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
見事なウナギの釣果 素晴らしいです
自分で釣った鰻で蒲焼ができるなんて夢のようですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事