新 釣りと菜園と趣味の部屋

ニンジン畝の草取り 9日

9日にまたまたいただいちゃいました。
こんなに大量は消費できませんのですぐにおすそ分け。
右上のビニール袋の中にはコウイカ2ハイ、キンコウイカ1ハイ、ケンサキ2ハイ入っていました。
今の時期は鰺がめっちゃ美味しいです。
少しずつは取っているニンジン畝の草ですが、まったく減った感じがありません。
この部分だけでも取っておきましょう。
0.5㎡くらいだけ草を取って中耕しました。
土はカラッカラ、地中はモグラの地下トンネルだらけ。
まっすぐなニンジンができるでしょうか?

コメント一覧

たけ
Heyモーさんへ
これは巻き網ですね。
うちもそろそろ間引きの予定です。
たけ
ゆずぽんさんへ
皆が揃って美味しいというイカです。
うちの畑はあっているのかよくできますね。
たけ
fufu23324さんへ
キンコウイカは正式名称が分かりません。
コウイカとは模様が違いますね。
Heyモー
こんにちは! Heyモーです
この釣果は 船から釣ったものでしょうか??
ニンジンのお世話ご苦労様!!
うちも同じくらいに成長しています 間引きします!!!
ゆずぽん
いいなぁ新鮮なお魚。キンコウイカなんて初めて聞いたよ。
アジ、いいなぁ~~~~。

畑に人参植えると どうもうまくいかないんよ。
なので 家に植えて 葉っぱを楽しんでる。((´∀`))
fufu23324
ワ~沢山の魚にイカを頂いたのですね
私はキンコイカだ大好きです実が分厚くてネチネチ柔らかい
自分でもよく釣っていました。大きくて中々引き上げられず手伝ってもらったり
懐かしいな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ニンジン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事