新 釣りと菜園と趣味の部屋

スティックセニョールの頂花蕾収穫 20日

味美菜にカブラハバチの幼虫が付いていました。
これが発生するときは大量につくのですが、この日は他に見当たりません。
やっぱり気温が下がったからでしょうか?
しかし、キャベツにはアオムシが付いていました。
ウワバの幼虫です。
こんなに寒くなったけどキャベツは巻いてくれるのでしょうか?
先日の続きで赤葉チマ・サンチュを植え付けしました。
もう少し余っています。
何か植えるものがあったかなー?
ビーツが密集していたので少し間引きましょう。
まだ根の部分は全く大きくなっていません。
花オクラが蕾をつけていました。
あと一つだけ蕾があるようですが、さすがにもう花は咲かないでしょうね。
ようやくスティックセニョールの頂花蕾が摘心サイズになってきました。
6個収穫しました。
今年はとうとう花を咲かせることができなかったアーティチョーク。
来シーズン用に一株だけ残っています。
あとは花を咲かせる前に多湿になると萎えてしまうので注意が必要。
どうか豪華な花を咲かせてくれますように。

コメント一覧

花より団子
暖かいからかブロッコリーの成長も早い気がします
ゆずぽん
その緑色の虫が 大小、カリフローレの葉っぱに大量にいました。(-_-;)
もう花蕾 収穫しちゃおうかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ブロッコリー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事