新 釣りと菜園と趣味の部屋

うなぎの投げ釣り

日曜日夕方、雨もやんでいたので子供達とウナギの投げ釣りに行ってきました。
私は今シーズン初めての投げ釣りです。
一刻と水面のキャンパスが描きかえられていきます。
群青から黒(闇)に変わろうとした時アタリが!
小さなうなぎでした。
これは丁寧に針を外してリリース。
その後闇に包まれた川岸は・・・月が昇り奇麗な満月になりました。
うなぎは満月では釣れる気がしません。
ここで納竿。

次の日は雨が降りかなり濁りが出て釣れそうでしたが、晴れてきていたので
また月が出ると回避。
チニングに行ってみるとまあまあ立派なクロダイがヒット。
これも丁寧に針を外してリリースしました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「釣り」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事