新 釣りと菜園と趣味の部屋

寒起こしの準備 16日

マンズナルの棚をまだ片付けていませんでした。
こちらは山芋の棚。
これも片付けましょう。
3年目の花オクラはこのままにしておきます。
三尺ささげも片付けます。
昨年はあまり収穫できませんでした。
原因が分かりません。
白菜も収穫して残渣を片付けます。
紅くるりや紅化粧の赤い大根もすべて収穫しました。
大根も1本残っていますね。
小松菜と春菊の畝はもう少しこのままにしておきます。
小蕪、聖護院蕪、紅くるり、紅化粧全て掘り上げました。
白菜は真ん中のは多分よくできているけど、左のは外葉をかなり取って
この状態。
右のはなぜか中が空洞になっているようです。

コメント一覧

たけ
花より団子さんへ
今年はなぜか空いている畝が多いです。
たけ
Heyモーさんへ
今年は寒いから効果てきめんでしょうね。
花より団子
春夏用の畝づくりがスタートしましたね
こちらも畝空けで忙しいです
Heyモー
おはようございます! たけさん
Heyモーです
寒起こしの準備でしょうか ご苦労様です!
いよいよ春が来ますから 楽しみですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「白菜」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事