ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

ひろし爺1840の西国33ヶ所観音霊場の旅②<和歌山県発:第3番・粉河寺参拝!>

2014年02月17日 | 旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>

 

☆↓本堂

 

 

 

 

 

 

 

☆↓☆三枝弘のYouTube動画

 

=西国33ヶ所巡礼旅MV和歌山発!第3番札所・粉河寺!=

 

 

 

 

 

 ☆↓ご本尊・千手観音の御影札とご詠歌

 

 

☆↓☆納経帳のご朱印

 

 

 

 

☆↓☆ひろし爺1840のDB広場

=西国33ヶ所巡礼旅②和歌山発!第3番札所・粉河寺!=

(フルウインドウで御覧下さいネ)

 


 

 

 

 

 

 

 ☆ ↓☆三枝弘のおまけのYouTube動画=七福神を訪ねての旅!=


 

 

 

 

 

☆最後にお願い!

 ☆クリックして頂くだけで投票は終わりです。★画面左上の←マークをポチしてブログにお帰り下さい


人気ブログランキングへ

*有り難うございました!またのお越しをお待ちしてま~す!


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひろし爺1840の西国33... | トップ | ひろし爺1840の新広島四... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2014-02-17 09:06:37
ひろしさま
西国33ヶ所巡礼旅で
和歌山へのお参りでしたか。
第3番札所・粉河寺の境内が広くてお寺も立派ですね~

和歌山の白浜に昨年、行きましたが遠かったのを
想い出しました。

西国は広い範囲ですから私はお参りが出来ません
此処で一緒にお参りをさせて頂きます。

七福神のお参りも今年も幸せがいっぱいですね。
返信する
Unknown (みどり)
2014-02-17 10:52:38
こんにちは
粉河寺は、絵巻にも描かれているほどの
由緒あるお寺さんなんですね。絵巻物を
しっかりと拝見させていただきました。
千手観音の化身のお話も興味深かったです。
応援ポチ

返信する
最近行ってきたのですか (セロ弾きばあちゃん)
2014-02-17 11:45:02
境内の木々の枝は芽が吹いってきた春の装いのようですが・・・・・。足を使って身を運んでのお参りは元気とご利益を沢山頂いて、今年もいい年になることでしょう。私は拝見させていただき、遠い地から拝礼しました。癌の宣告を受けて手術まで写経して心を安らかにしておりましたら、大手術ながら幸運にも転移なく、9年目を迎えました。安寧の源はこのような修行にあるのかもしれませんね。いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (きょんきょん)
2014-02-17 11:55:10
こんにちは~♪
童男大士様、穏やかなお顔をしておられますね(*^_^*)
粉河寺にお参りさせていただき、ありがとうございます~♪
七福神を訪ねての旅も、良かったです~♪
おおきに~~~
ブログ村に応援のクリック!
返信する
粉河寺 (osamu)
2014-02-17 16:40:25
立派な本堂ですね。チドリの棟が本堂の棟を越えています。千鳥の棟の先が気になりました。

いつものことですがお寺さんの読みか方が判らずいつもウイキで調べます。苦笑ものです。お陰様で二つの逸話もウイキで読ませてもらいました。
返信する
参拝~. (ひまわり)
2014-02-17 17:36:12
こんにちは~.

何時も.一緒に参拝させて頂いてます.

動画~七福神とても良かったですよ.

幸せを有難うございました。
返信する
ひろし爺1840さん (wingtom)
2014-02-17 18:17:44
こんばんは
粉河寺は大きなお寺さんですね。
駅から大門まで800mもあるのに
そこからも本殿までも長そうですね。
千手千眼観音は珍しいですね。
奈良県吉野から
和歌山に通じる道路上にあるのですね。
返信する
▼o・_・o▼こんばんわ (すた)
2014-02-17 19:10:22
粉河寺は随分と広くて由緒あるお寺なんですね~
一緒に歩かせていただいて堪能しました。
返信する
大きなお寺 粉河寺 (地理佐渡..)
2014-02-17 21:05:13
こんばんは。

今回も立派なお寺です。紀伊の国の古刹の一つ
ですね。広い境内にたくさんのお堂がちりばめら
れているようです。

紀伊の国は新潟からしますとまさに遠い国なの
です。久しく行っていない。それも学生時代に
紀ノ川上流の道をたどっただけの彼の国です。



返信する
Unknown (siawasekun)
2014-02-18 01:13:11
和歌山県発:第3番・粉河寺、・・・・・・。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、拙い私のブログを見て、嬉しいコメント&応援ポチに、恐縮、深謝です。
返信する

コメントを投稿

旅の思い出<西国33ヶ所・巡礼の旅>」カテゴリの最新記事