ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる82歳の高齢者です!

2019・07・15ひろし曽爺の生涯学習~🌸クロユリ>黒百合は恋の花をご覧ください!

2019年07月14日 11時48分52秒 | ひろし爺の生涯学習

2019・07・15ひろし曽爺の生涯学習~🌸クロユリ>黒百合は恋の花

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡⇓☆弘三枝のYoutubeチャンネル=♪🌸クロユリの花~黒百合は恋の花~=

 ◆^^♪🌸クロユリの花~黒百合は恋の花~

 

 

☆彡

☆彡

☆彡⇓☆弘三枝のおまけのYoutube動画

🐟子守唄メローディーを聴きながら我が家のメダカさん達をご覧くださ~い!

🐟子守唄メローディーを聴きながら我が家のメダカさん達をご覧くださ~い!



☆彡



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019・07・10ひろし曽爺の神社... | トップ | 2019・07・ひろし曽爺の神社仏... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な花 (花ぐるま)
2019-07-14 15:37:10
こんにちはとくとクロユリの花を見せて頂きました
実は私は北海道の山をいくつか登っていますし、利尻礼文でも何回か歩いていますので、クロユリはよく見ているほうだと思います
また、中部山岳地帯の山、でも見ています
家で一度球根を買って植えてみましたが、栽培は無理でした
夏の暑さに耐えきれないのですね
今回素敵な画像をいっぱい見せて頂きありがとうございました
返信する
Unknown (きょんきょん)
2019-07-14 16:22:52
こんにちは~♪
🌸クロユリ>黒百合は恋の花、拝見しました〜♪ 
楽しませていただき、ありがとうございます〜♪(*^_^*) 
おおきに〜〜 

人気ブログランキング& にほんブログ村へポチ
返信する
こんにちは (tsukey)
2019-07-14 17:30:41
今日は雨で撮影には出れませんでした。

クロユリ、素敵ですね~
懐かしい音楽と動画、見入ってしまいました。

何時も素敵なブログ、有難うございます。
返信する
クロユリ (ryo)
2019-07-14 18:40:42
黒百合って深紅をもっと深く
したような色ですね。
懐かしい曲です。
メダカかわいいです!
子守唄聴きながら
見てたら眠たくなりました。
返信する
クロユリ (シクラメン)
2019-07-14 20:38:31
こんばんわ。クロユリきれいですね。「クロユリは恋の花
愛しい人に捧げます。とか言う唄ぐぉ思い出しました。大昔の記憶です。実際美しい花ですね。
返信する
こんばんHA (雨漏り書斎主人)
2019-07-14 20:39:27
大昔  ♪クロユリは毒の花~♪ と言ふ歌謡曲があったことを 思い出しながら ♪
相変わらずの力作  ありがとうござんす

ポチポチ
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2019-07-14 22:27:05
こちらの花とは違いますが
我が家にも黒っぽいユリが
早々に咲いて、終わっちゃいました。
花の時期は短いです。。

メダカも、水槽がきれいですね。
頻繁に水替えされてるのでしょうか?
室内に置いていた水槽は苔がついてしまい
水替えも大変なので、外の鉢に移してしまいました。
結構死んじゃうんですよね。。

返信する
魅惑 (ジム友)
2019-07-15 10:43:46
明るい花が多い中でクロユリの花は独特の雰囲気を醸し出していますね。花言葉が魔術の様で素敵です。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2019-07-15 15:39:56
今日は晴れました  三郷地方・・

 午前・午後と将棋に 午後は強豪の人が誘って
 頂き 3連敗。。

 明日は頑張りますネ・・・

 ポチ 👏
返信する
クロユリは恋の花 (地理佐渡..)
2019-07-15 17:30:07
こんにちは。

クロユリは恋の花。
初めて聞くタイトルと唄でした。
ずいぶん古そうな楽曲です。

さて、そもそもこの種とて野草
として存在するのなら自生地で
見て見たいものです。バイモ
の仲間は見ていますけどね。

返信する

コメントを投稿

ひろし爺の生涯学習」カテゴリの最新記事