ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

2019・10・30神無月最後のひろし曽爺1840の生涯学習>干支・えと:(十二支)名の付く花とのコラボShowをご覧下さい。

2019年10月30日 | ひろし爺の生涯学習

☆彡10月最後の投稿にお越し頂き有難うございます。

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡⇓☆彡弘三枝のYoutube動画= ◆十二支の花と五月の花壇とメダカ達!Adobe-Movie!=

 ◆十二支の花と五月の花壇とメダカ達!Adobe-Movie!3;48

 

 

☆彡⇓☆彡弘三枝のYoutube動画=◆俳人・歌人・別>俳句・短歌と3DのコラボMovie!=

◆俳人・歌人・別>俳句・短歌と3DのコラボMovie!

 

 

☆彡

☆彡来月も本月同様に宜しくお願いします。

 

(´・ω・`)👇の二つのランキング参加していま~す!応援が励みになりますので宜しくお願いします。

 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019・10・28・ひろし曽爺の... | トップ | 2019・11・01・ひろし曽爺の... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俳句 (花ぐるま)
2019-10-30 08:16:14
こんにちは
この短い文章の俳句にはいろいろな思いが込められていていることに感動です
そして人生いつまでも勉強ですね~
生涯学習に挑んでいらっしゃるひろし曽爺さんに
拍手です!!
返信する
動画 (ryo)
2019-10-30 08:35:33
メダカの動画と
さまざまな俳人たちの歌を
見せていただきました。
懐かしい句もありました。
早春賦の歌も大好きです。☆2
返信する
Unknown (枯雑草)
2019-10-30 08:46:32
こんにちは。
今回もいろいろなこと教えていただきました。
特に俳句には感心しました。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2019-10-30 09:11:19
ひゃ~水槽写真が楽しい!久しぶりに安定した晴天が続きそうですね。これが本来の日本の秋・・、本当に台風災害がすさまじかった10月も終わりますが、これから紅葉も色づき穏やかな11月になってほしいものです。
返信する
Unknown (きょんきょん)
2019-10-30 14:04:33
こんにちは~♪
2019・10・30神無月最後のひろし曽爺1840の生涯学習>干支・えと:(十二支)名の付く花とのコラボShowをご覧下さい。、拝見しました〜♪ 
良かったです〜♪(*^_^*) 
おおきに〜〜 

人気ブログランキング& にほんブログ村へポチ
返信する
Unknown (tsukey)
2019-10-30 18:58:30
今朝は、霧が発生しました。
5時過ぎの出勤、怖かったです・・・

今日のブログ、勉強になりますね~
素晴らしい!!
楽しませていただきました。
返信する
Unknown (pachyta)
2019-10-30 22:04:33
だんちょう

こんばんは(ゝω・)

花がたくさん、まだまだ、綺麗ですねぇ。
サルスベリの花は、名前も面白いですが
その花の綺麗さにうっとりしますね!!

オカトラノオは、虎の尾っぽのようで、これまた素敵な花ですね(*´▽`*)
返信する
こんばんは♪ (Junko)
2019-10-30 22:13:20
遅くなりました~!
なんか寝る前の時間に
綺麗なお花やメダカちゃんを見るのも
良いものですね。
癒されました。
良い夢が見られそうです。
今日も、ありがとうございました。
**
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2019-10-31 06:47:08
おはようございます。

十二支に絡む植物というのは意識していません
でした。ただ、考えてみれば言葉として探せそ
うですねぇ。紹介されてみまして、そうだねっ
て思いましたよ。



返信する
movie とのコラボ (シクラメン)
2019-10-31 17:58:34
こんにちわ。10月も最終日ですね。三Dのコラボ
見せてもらいました。
返信する

コメントを投稿

ひろし爺の生涯学習」カテゴリの最新記事