ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

🏰③旅の思い出>一緒に旅した気になる海外旅行回想録~フランス・ベルサイユ宮殿と庭園見学の思い出!

2021年03月01日 | 旅の想い出>ヨーロッパ4ヶ国旅行<

☆彡👴☆彡お越し有難う御座います!今月も宜しくお願い致します。

2021・03・01🏰③旅の思い出>一緒に旅した気になる海外旅行回想録~フランス・ベルサイユ宮殿と庭園見学の思い出!

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

☆彡

 

☆彡

☆彡

☆彡

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚌②旅の思い出>一緒に旅した... | トップ | 👴ひろし曽爺の生涯学習>✏シ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょんきょん)
2021-03-01 08:27:26
おはようございます〜♪
2021・03・01🏰③旅の思い出>一緒に旅した気になる海外旅行回想録~フランス・ベルサイユ宮殿と庭園見学の思い出!、拝見しました〜♪ 
良かったです〜♪(*^_^*) 
おおきに〜〜 

人気ブログランキング& にほんブログ村へポチ
返信する
別世界 (ジム友)
2021-03-01 10:15:53
ベルサイユ宮殿には一回行った事有りますが広大、華麗でおとぎの国にいるみたいです。庭園も凄いですよね。またゆっくりと行ってみたいものです。
返信する
こんにちわ~(^_-)-☆ (安人(あんじん)の日記)
2021-03-01 10:51:27
 ベルサイユ宮殿
 聞いた事は有りますが全く知りません
 有名過ぎます

 これからも私の知らない事宜しく
 お願い致します

 世界を歩かれた方は羨ましいです

 ポチです
返信する
Unknown (necydalis_major)
2021-03-01 14:27:09
だんちょう

こんにちは!
ヴェルサイユ宮殿凄いですね!!
名前は聞いたことがありますが
これは一度本物を見てみたいものですね!!
返信する
素敵な素敵な宮殿 (花ぐるま)
2021-03-01 16:12:13
こんにちは~
フランスのヴェルサイユ宮殿は過去3度行っていますが
素敵ですよね~
こんな場所であのカルロスゴーンは結婚式を挙行したのですよ
大きな絵画、そして様々な装飾品から、食器まで色々見られますyとね~
ありがとうございました
返信する
こんにちは (tsukey)
2021-03-01 17:52:29
早いもので、今日から3月ですね。
これから暖かくなり桜も見頃に
なるでしょう。
ベェルサイユ宮殿、美しいですね~
楽しませていただきました。
返信する
ヴェルサイユ宮殿 (地理佐渡..)
2021-03-01 19:54:18
こんばんは。

ヨーロッパ旅行の際の思い出の宮殿です。
たぶん同様のコースを歩いたと思います。
ブルボン王朝のルイ14世が造営させた宮
殿ですが、それまでの王宮はパリ市内の
ルーブル宮殿(つまり現ルーブル博物館)
でした。

贅沢を尽くした作りの宮殿。ここでの浪
費は生活に苦しむ民衆の苦しみを増幅さ
せていきます。ルイ16世の時にはとうと
うフランス革命となりました。

もう一つ思い出の宮殿があります。
ウィーンのシェーンブルン宮殿です。
こちらはハプスブルク王家の宮殿です。
こちらも行きました。いずれにせよ
栄華を極めた時代を持つ家柄の王宮ですか
ら贅沢なものです。

返信する
こんばんは♪ (Junko)
2021-03-01 22:33:36
凄いですね~!
溜め息が出ちゃいます。
ご親族に旅行のプロがいらっしゃるなんて
羨ましいです。
早くコロナが収束して、旅行ができるようになると
いいですね。
今日も楽しく拝見させていただきました。
ありがとうございます。
💕
返信する

コメントを投稿

旅の想い出>ヨーロッパ4ヶ国旅行<」カテゴリの最新記事