ひろし曽爺1840のGooブログ

世界遺産の島・宮島がある廿日市市~写真と三枝弘の動画を投稿し皆さんとブログ交流を楽しんでいる83歳の高齢者です!

(👴)2017年2月投稿記事再編集>世界遺産{厳島・宮島の語源}と宮島の先史時代をご覧ください

2022年03月19日 | ひろし爺の生涯学習

☆今日は・2017年2月に撮影し再編集した>世界遺産{厳島・宮島の語源}と宮島の先史時代をご覧ください!

 

☆⇊☆三枝弘のYoutube動画①

=世界遺産の島~宮島(厳島)の語源と弥山上空雲の流れ!  =

 

 

 

☆☆⇊☆三枝弘のYoutube動画②

=世界遺産の島・宮島の夜明け~厳島の先史時代! =

 

 

 

☆☆⇊☆三枝弘のYoutube動画③

=三県一望の山・経小屋山の朝~午後Movie!  =

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022ー03ー18ひろし曾婆の神... | トップ | ◆👴◆ひろし爺1840のVimeo... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたいなぁ。 (地理佐渡..)
2022-03-19 08:20:10
おはようございます。

前編の動画はご自宅近くからの風景ですかね。
雪が少し積もったりもしていました。こうし
た場所も観光で行くと見られないものねぇ。
さて、後半の夕景はこれまた瀬戸内ならでは
の風景でした。厳島神社もありますから、
やはり行きたいものです。
返信する
Unknown (necydalis_major)
2022-03-19 12:21:49
だんちょう

こんにちは!
最後の鹿ちゃんの
写真が可愛らしい( ╹▽╹ )
返信する
こんにちは (さざんか)
2022-03-19 13:56:40
厳島神社の名前の由来や成り立ちが分かりました。
古代からこの辺には人が住んでしたのですね。
温暖ですし、海も近いからでしょうね。
色んな鳴き声が入っていますね。
お宅で買われておられるのですか?
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2022-03-19 16:08:43
厳島神社古くから人々に崇められているお社ですね。鹿が高い所まで登っているのかしら?経小屋山森林公園になっているのですか。
返信する

コメントを投稿

ひろし爺の生涯学習」カテゴリの最新記事