しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その8・福岡紀行─羽田空港にて。

2015-10-07 15:40:30 | 旅行
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






東京国際空港(羽田空港) 

東京モノレールも久久でしたが、やはり第1ターミナルビルも2009.03以来とお久しぶり。
羽田空港そのものは2012.10、京浜急行電鉄空港線を乗り鉄したとき、第2ターミナルビルへお邪魔しています^^
(その記事は→『その13・一日撮り鉄』『その14』『その15』をどうぞ)
搭乗は2009年のときと同じく SKYMARK(スカイマーク) 、羽田─福岡 いま得:大人ひとり9900円でチケットを取れました。








チェックイン後、時間に余裕があるのをいいことに、そばに見える飛行機に萌えまくり(*´`*)
乗り物好きの、鉄道が一等好きだけれど、子どもの頃から実家の上を飛んでいく飛行機を眺めるのがお気に入りでした。
スカイマークと同じ第1ターミナルに発着する日本航空や、お向かいの国際線ターミナルの駐機場に「おお~っ」となっていました。
CATHAY PACIFIC(キャセイパシフィック)には、香港旅行とタイ旅行でお世話になりました




さてさて、の乗る福岡行きの搭乗口は20番……ああっ、飛行機が見えない場所ではありませんか
しかも待合所の窓は雨が降りかかって、あまり視界がききません。
それでもめげずに見学していると、トーイングトラクターの長短の編成を見られました







ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。