しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・4年前の今頃─踏切:持田No.25。

2014-02-12 17:55:50 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回と同じ日の話、踏切好きの細細シリーズ・第83回です。
第六中仙道踏切から南へ20mほど行ったところに、秩父鉄道の踏切があります。
時間が合えば、両方の踏切が鳴っている場面を見られます。






持田No.25踏切 (秩父鉄道本線)

持田─熊谷間。
この頃はまだよく見かけることのできた、ちちてつ1000系電車:オリジナル塗装が通過していきました。
写真の編成はわかりませんが、最後まで残ったオリジナル塗装(1010f)は今月ラストランを迎えます
(詳しくは→『1000系引退記念』サイトをどうぞ)
先の週末は、気象庁も外出を控えるよう呼びかけたほどの大雪でしたから、お別れを言いに行けず……今週末もお天気が危なそうで心配ですが
できれば会いに行きたいです。




その後はちちてつ線路をくぐり、JR高崎線脇で大好物の安中貨物など撮り鉄活動をしました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
1000系:ウグイス塗装に、特急水上、国鉄EF81形電気機関車☆彡の安中と、4年の月日を感じずにはいられませんでした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。