しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・新年おでかけ─珈琲焙煎工房 函館美鈴。

2014-07-30 17:55:20 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

都内から、さいたま市大宮区へ来ています。
以前は大宮区民だったので、相方の用事が済むのを待つ間、懐かしいスーパーマーケットでお買い物したり。
終わったメールが届き、大宮ソニックシティで合流、ダイエー大宮店に向かいました。






珈琲焙煎工房 函館美鈴 

相方北海道濃厚ソフトクリーム〔コーン〕:300円コーヒーゼリーソフト:350円

2013.03、憧れの“寝台特急北斗星”で北海道函館市を訪れました。
(旅行記は→コチラから遡り・続きをどうぞ)
そのとき函館市電を完全乗車しまして、初めて乗ったのが“美鈴号”でした。
帰宅してから、大宮のコーヒー屋さんが函館美鈴さんの支店と知り、ぜひこちらでソフトをいただいてみたかったのです。
「濃厚」を冠するソフト、その名の通りミルキーなお味がとても美味しかった!
の品はさらにコーヒーゼリーも楽しむことができ、ゼリーのほろ苦さとソフトの甘さが素晴らしかった。
小さなカップはサービスのコーヒー、程よい酸味と苦味でお口を締めました。

ごちそう様でした


珈琲焙煎工房 函館美鈴 大宮店さんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3
ダイエー大宮店 B1F

営業時間:10:00~21:00
 ※焙煎受付は10:00~20:00

(函館美鈴さんのHPは→コチラをどうぞ)



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。