しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

急行開運3号&秩父三社トレイン。

2017-01-05 14:20:10 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

と言いつつ時間は遡り、回送列車をお見送りした後。
今回は“SL秩父路初詣号”に加えて、お目当ての列車がありました。




急行開運3号 

普段は“急行秩父路”として走るちちてつ6000系電車、三が日は特別ヘッドマークを掲出して運転されました。
HMは3種あり、どれも鶏肉大・大・大好きっ子が萌えるデザイン(笑)の中、オレンジ色が基調のものでした。
(詳しくは→コチラをどうぞ)






SL1本前のくだり列車は、フルラッピング車第二弾 秩父三社トレイン 
派手な車体は見かける度に驚いてしまいますが、おめでたい気持ちになって嬉しくなります。
(秩父三社トレインの前回は→コチラをどうぞ)




帰路で、いつもの飲みものがお得に購入できる、“ふっかちゃん”デザインの自動販売機に立ち寄りました。
活動の後半、風がちょっと強かったけれど、陽射しのお陰であたたかく、よく冷えた飲みものは美味しかったです!
(飲みものの前回は→コチラをどうぞ)

ごちそう様でした

* * *

急行と三社トレインの動画です。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


秩父鉄道:6000系 急行「開運3号」 2017.01.01



秩父鉄道:7500系 「秩父三社トレイン」ひろせ野鳥の森駅入線~発車 2017.01.01



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。