しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

SL秩父路初詣号。

2017-01-04 18:05:00 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



例年、年末年始は相方実家のある群馬県へおでかけしていましたが、お仕事の関係でこの新年は埼玉県で迎えることに。
4年ぶりに元日から、撮り鉄活動してきました。








秩父鉄道 ひろせ野鳥の森駅 

の2017年最初に会えた列車は、ちちてつ200形電気機関車(デキ201)+国鉄12系客車+国鉄C58形蒸気機関車(C58 363)の回送でした
デキ201、シゴハチ共この8日前に会っていますが、まだご紹介できていません。
(それ以前秩父夜祭の日は→コチラをどうぞ)
広瀬川原車両基地を発車し、ひろせ野鳥の森を通過する際、何かでしばし停車。
ちょうどがいる辺りにシゴハチが停まり、お飾りなどじっくり見させてもらいました^^






SL秩父路初詣号 

日章旗、「秩父路初詣」ヘッドマーク、お正月飾りを掲出して、三が日に運行されました。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
途中からちょっと風が強くなったけれど、日章旗をはためかせ、煙を吐きながら通過してゆく様はとても素敵。
ご一緒した都内からの同業者さん、あの場にいた皆さん、どうもお疲れ様でした

* * *

回送、SL秩父路初詣号の動画です。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


秩父鉄道:SL秩父路初詣号・回送 2017.01.01



秩父鉄道:SL秩父路初詣号 2017.01.01



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。