しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

春近い熊タ。

2016-03-16 14:05:20 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



2016.03.15早朝に発生した信号装置故障の影響で、高崎線・熊谷─岡部間の運転見合わせが続いています。
運転している区間も本数が減り、昨夜相方が大宮~熊谷を乗車した際は、通常40分のところ2時間強かかってしまい。
今朝のJR熊谷駅新幹線乗り場なども、大変な混雑に見舞われたそうです。
相方は昨朝は振り替え輸送、今朝は普通列車で向かいました。
熊谷市のメール配信サービス“メルくま”で「JR籠原駅北口 南付近で、一般建物火災が発生」と知りましたが、全線復旧が17日始発見込みの障害になると
受け取ったときは思っていませんでした。
巻きこまれた乗客さん、乗務員さんや駅員さん、復旧工事にあたる作業員さんや関係者の方方、大変お疲れ様です






昨日午前、大好きな熊谷貨物ターミナル(熊タ)そばを通りましたが、貨物列車にも障害が起こっており、予定の列車は何もいませんでした。
静かな熊タで、お仕事のときを待つ国鉄DE10形ディーゼル機関車(おそらくDE10 108
旅客はもちろんのこと、貨物が平常に運転される(=混乱が収束する)ときを願っております。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


※追記しております※
全線の運転再開見込みが、17日13時頃に変更となっています。
今後も情報が変わる可能性がありますから、おでかけの際はJR東日本HP「運行情報・運休情報」等ご確認ください。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。