しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その8・5年前の今頃─残暑のD51 140。

2016-08-15 14:05:50 | 鉄道関係
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



「その8」と言いつつ、『痛快・5年前の今頃。』掲載は2016.05です。
時折、思い出したようなシリーズ(笑)
5年前の2011.08中旬、JR熊谷駅にほど近い荒川公園にお邪魔していました。










D51 140 

1970.04に廃車となった、高崎線を駆けていた時期も長い国鉄D51形蒸気機関車です。
(D51 140の前回は→コチラをどうぞ)
この辺りは通りがかることも時折あるのですが、会ってはいてもあまりカメラを向けていません。
お隣深谷市のデゴイチ/行田市のシゴナナまだご紹介できていませんも露天での静態保存だけれど状態がよく、こちらの痛痛しい姿がより目立ちます




少し話は逸れますが、この荒川公園にはデゴイチや遊具、広場などと一緒に慰霊塔があります。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
直接その場に行けずとも、折に触れて思いを馳せたいです。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。