しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

その11・5年前の今頃─EF65 2138の配6794レ/EH200 2の2092レ。

2018-07-04 16:45:50 | JR貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



「その11」と言いつつ、『その10・5年前の今頃。』掲載は平成29(2017)年4月です。
時折、思い出したようなシリーズ(笑)
平成25(2013)年7月初旬、午前中の熊谷貨物ターミナル(熊タ)にお邪魔していました。






国鉄EF65形電気機関車が牽く配6794レ、おお、この日は無動力の国鉄DD51形ディーゼル機関車もついています
EF65 2138は先に、昨年5月の熊タで、やはり配6794レの任についているところを記録していました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
DD51 1146とは初遭遇








まもなく、“ブルーサンダー”ことJR貨物EH200形電気機関車の2092レが到着。
牽引のEH200 2も先に、昨年G.W.に高崎機関区でおやすみ中を記録しています。
(→コチラをどうぞ)
作業員さんのお出迎えから無線の受け渡しを見られ、憧れの『ゼンダマン』乗りに萌え


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一日一駅)
2018-07-04 20:25:39
こんばんは
ゼンダマン乗りには笑ってしまいました。
想像できるし、わかりますけどね。
ゼンダー、アクダー、ゼンダー、アクダー・・・の人たちですよね。
今の人はゼンダマンなんて知らないでしょう。
乗り方だけでいえば、ヤッターマンとかも同じなんですが、ゼンダマンは機関車という設定が、ミソなんですね。
勉強になりました。
返信する
一日一駅さまへ。 (しーちゃん)
2018-07-05 11:26:01
一日一駅さま、こんにちは
コメントありがとうございます

『ゼンダマン』乗りに憧れている割に、これまで観たことがなかったのですが
(主題歌は知っていました)
CSで昭和タイムボカンシリーズ全作放送のお陰で、本物を見ることができました
今の人は、たしかにゼンダマンを知らないでしょうね(^^;;
ゼンダマンは機関車、納得いただけて嬉しいです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。