しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・SLパレオくん2012ファーストラン。

2012-04-28 02:00:40 | 秩父鉄道
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

式典も順調に進み、いよいよSLパレオエクスプレスの入線。
紅褐色に塗装変更した国鉄12系客車に合わせて、茶色の秩父鉄道デキ500形電気機関車(デキ505)の牽引でした。








国鉄C58形蒸気機関車(C58 363) 

覚悟していったものの、とにかく人の波でもみくちゃ状態でした。
黄色い線から出ないように懸命に踏ん張っていたけれど、後から来た幾人かに押されて怖かったです
気を張っているうちに、いつの間にかくす玉割りや運転士さんたちへの花束贈呈が終わっていました。
動けないので仕方なかったのですが、ちょっと残念。








老若男女、大勢の方方のお見送りの中、SLパレオくんは2012年のファーストランを迎えました
式典会場での駅撮りは大変だったものの、運転士さんとお子さんの触れあいやホームに笑顔を振りまく乗客さんを撮影できたのは
ちちてつ熊谷駅だったからこそでしょうか。
本年度は12.03まで運行予定のSLパレオくん、元気に秩父路を駆けて欲しいですね^^


『スカパー!』鉄道チャンネルをよく観ています。
『JR貨物鉄輪シリーズ』が大好き
今回の出発式に鉄道チャンネルの方がいらしてて、思わず「いつも拝見しています」とご挨拶。
とても感じのよい方で、どうもありがとうございました&お疲れ様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 初心者鉄道ファンへ
にほんブログ村





4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコパ)
2012-04-29 22:52:47
こんばんは、ひさしぶりです。
静岡のエコパです。秩父鉄道のSLの出発式の様子ですね。
自分は地元の大井川鉄道を冬しか撮っていませんので、縁が薄いですね。
でもなかなかよいですね。
Unknown (吾郎)
2012-04-30 11:49:59
こんにちは。

今年のC58は赤プレートなんですか?
なかなかインパクト強いですね。
今年も元気に秩父路を駆け抜けてくれるでしょうね。
エコパ様へ。 (しーちゃん)
2012-05-02 17:27:13
エコパ様、こんにちは
コメントありがとうございます

例年は春休みに運行開始のSLパレオくんですが、今年は全検の関係で
4月21日となりました。
SLパレオくんは冬場はおやすみですから、冬のSLはとても興味があります。
大井川鉄道のSLにも、いつか会いたいものです
吾郎さまへ。 (しーちゃん)
2012-05-02 17:38:56
吾郎さん、こんにちは
コメントありがとうございます

25周年を迎えるSLパレオくん、お祝いに5月27日まで
赤プレートで運行するそうです。
黒+赤は強烈に惹かれてしまう組み合わせなので
(以前の安中もそうでした)
また会いにおでかけしたいです。
SLパレオくん収益金の一部は、今年も義援金として寄付されるそうなので
元気に駆けて、みんなを元気にしてくれるでしょうね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。