しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

熊タにて(2015.02.14)─EF210 7と特急あかぎ8号。

2015-02-19 19:10:30 | JR貨物
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



にゃんこや人間の日用品など買い出しした先の週末、熊谷貨物ターミナル(熊タ)そばを通りました。
2日前にも通ったばかりだけれど、何か狙っていたわけでもないのに消化不良な気分で、しつこくお邪魔しちゃいました(笑)






“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車が、単機で佇んでいました。
岡山機関区のEF210 7とは、初めて会うことができました。
列車番号がわからないのですが、遅れ4057レとかなのでしょうか?






数枚撮らせてもらっていると、がーっと国鉄185系電車の音が聞こえてきます。
185系:リバイバルストライプ塗装の特急あかぎ8号(4008M)と一緒に。
高架の柱があるので真横から撮影しましたが、旧田町車の爽やかなブルー基調の幕が好きです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。