しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

また又・都内へ─ちょこっと熊谷うちわ祭。

2013-07-28 23:35:40 | お散歩
こんばんは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。
最終の今回もどうぞおつきあいくださいませ


皆さんとお別れして、往路とまったく同じコースでJR高崎線に乗車。
途中ジョイフルトレイン“NO.DO.KA”や“リゾートやまどり”とすれ違って、無事にJR熊谷駅に戻ってきました。



初回に出しそびれた写真です)

この日は、熊谷市が一年中でもっとも「熱く」なる熊谷うちわ祭の“初叩合い”が行われました。
まずは東口に全町の山車と屋台が集合し、それから北口へ移動しての叩合いとなります。






初めて一般公開の初日を見学しまして、意気ごみや熱気をひしひし感じて痺れました。
これまで2日目や3日目を見学したことがあったけれど、その日その日の表情があり、熊谷っ子が夢中になるのもよくわかります。
地元の山車・屋台を一心に追う生粋の“街っ子”が羨ましい

* * *

ちょこっとうちわ祭を見学後、NEWDAYSに寄って帰りました。
クリアファイル好きのなので、高崎線130周年記念デザインのファイルを購入。
他にも違うデザインがあって、目移りしちゃいました




つたない記録に最後までおつきあいくださり、どうもありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。