しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

マリンブルー南房総号など。

2013-07-29 10:55:10 | JR東日本
おはようございます、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



先の週末、朝の一本勝負にJR高崎線脇へお邪魔しました。
夏の行楽列車を目当てに、熊谷貨物ターミナル近くの的「いつもの場所」でセッティングしていると、踏切が鳴りはじめ
くだり“にゅにゅう”ことJR東日本E233系電車(823M)とのぼり国鉄EF65形電気機関車が同時に見えて、ダメ元で撮影してみました。






焦って中途半端な感じを醸し出している画だけれど、なんとか撮れたので、よしとしましょう
貨物列車は、列車番号がわかりません。
EF65 2092とは、EF65 1092時代の2009.10に会って以来、もうすぐ4年ぶりという再会でした。
写真は既出のはずですが、見つかりません(´`;;




快速 マリンブルー南房総号 

そして、お目当ての列車がやって来ました。
JR東日本E653系電車:ブルーオーシャン色で高崎─安房鴨川間を結ぶ、海無し県民にありがたい列車です
「マリンブルー」といえば、以前は新潟県の鯨波海水浴場に行く“マリンブルーくじらなみ”がありましたが、南房総になったのですね。
(その記事は→コチラをどうぞ)
安房鴨川は、子どもの頃に家族旅行で一度だけ訪れた鴨川シーワールドが懐かしい。
乗客さんも結構見えて、皆さん海を楽しんだことと思います

* * *

今回2本の動画を撮影しました。
にゅにゅうが来てひやりとしたものの、確認したらぎりぎり被っていなかったのでアップ^^
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


JR東日本:E233系/JR貨物:****レ EF65 2092牽引(音量にご注意) 2013.07.27


JR東日本:マリンブルー南房総号 2013.07.27



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水カツ (北斗星1号上野→札幌)
2013-07-29 20:09:18
直流区間のみ走る交直流電車ですね。
返信する
北斗星1号上野→札幌さまへ。 (しーちゃん)
2013-07-31 13:17:41
北斗星1号上野→札幌さま、こんにちは
コメントありがとうございます

E653系のカラーとサイドのシールをそのまま活かして
強く海に憧れる人人を南房総まで連れていく電車にわくわくしちゃいました
『Wikipedia』で見たところ、常磐線を活躍の場とする車両に
交直流電車が多いようですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。