しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

麺屋けんしん。

2017-09-29 17:00:00 | グルメ
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



終わったと見せかけて、もう少しだけ同じ日のことを(笑)
無事、相方と旧深谷宿常夜燈で落ちあい、お昼をいただきに行きます。
常夜燈のはす向かいのラーメン屋さん、最初のサイクリングのときから気になっており、張りきってお邪魔しました






麺屋けんしん 

いわゆる二郎インスパイア系のお店ですが、お野菜の量の目安の写真などあって、初めてのお食事でもわかりやすかったです。
混んでいたものの、ちょうどカウンター席がふたつだけ空いて、すぐに案内してもらいました。
揃って特製らーめん:780円を、お野菜は相方大盛/中盛(標準)でお願いしました。
にんにくも入れたかったけれど、帰路のことを考えて、今回は諦めました。
スープをひと口含み、しょっぱさの中に想像以上に甘みがあって、これはのとても好きなお味ですっ。
麺もやや硬めなところが、ますます好み
相方も「クセになる美味しさ」と、もりもりお野菜と一緒に掻きこんでいきます。
半熟の味玉はしっかり中までお味がまわり、チャーシューも解けるように、これまた美味しかった!
綺麗に割れなかったので、写真は断念
ねぎは最初から使用されていないので、どちらも最後の一滴まで完食しました




お店から出ると、旧日本煉瓦製造株式会社上敷免工場 専用鉄道線跡に沿って行列ができていました。
またこちら方面に来るとき、お邪魔したいです。

ごちそう様でした


麺屋けんしんさんの覚書

埼玉県深谷市原郷2114-9

営業時間:11:00~14:30(L.O.14:30)/17:30~21:30
 ※スープや麺がなくなり次第終了

定休日:水曜

(『ラーメンデータベース』は→コチラをどうぞ)


* * *

美味しいラーメンをいただいた後は、とても喉が乾きます(笑)
高崎車両センター籠原派出所横で、いつもの飲みもので休憩しました
(籠原派出所の前回は→コチラ/飲みものの前回は→コチラをどうぞ)





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。