しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

続・SLパレオくん試運転。

2017-03-15 15:30:05 | 秩父鉄道
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

秩父鉄道 SLパレオエクスプレス 、今週末ファーストランを迎えます。
広瀬川原車両基地にお邪魔して試運転の準備を見学した後、大麻生駅寄りにくだった線路沿いの道からお見送りしました。






広瀬川原には10人ほどの同業者さんたちが来ていましたが、こちらはひとりきり。
のぼり・くだりのちちてつ7500系電車を撮らせてもらいつつ、SLパレオくんの発車を待ちます。
昨日HPを見ていたところ、ちちてつでは2017.03.25ダイヤ改正が行われることが発表されました。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
新駅・ソシオ流通センターが04.01開業、整地されているところを見て満足していたら、もう残り半月で開業なのですね。
普段は乗降しないと思いますので、今から“埼玉県民の日記念フリー乗車券”で訪れるのが楽しみ(笑)
(ソシオ流通センター駅と思われる場所は→コチラをどうぞ)








高らかに汽笛を響かせて発車、漂ってくる石炭の匂いに萌えずにおれません
生憎の曇天だったけれど、秩父路の春の訪れを、ひと足お先に感じさせていただきました。
客車には作業員さんたちが乗車、4両目に乗っていた方が手を振ってくれました。
運行30周年という記念の年を迎えるSLパレオくん、これからも元気に駆ける姿が楽しみですね。
お気をつけて、いってらっしゃい




ひろせ野鳥の森駅のほど近くにある、いつもの飲みものがお得に購入できる自動販売機に立ち寄ってから、帰路につきました。
(飲みものの前回は→コチラをどうぞ)

ごちそう様でした


* * *


7500系とSLパレオくんの動画です。
SLパレオくんは汽笛から登場までしばしありますが、黒煙と音を結構楽しんでいただけるのではないかと。
おやさしい気持ちで観ていただけると幸いです


秩父鉄道:7500系(2本) 2017.03.13



秩父鉄道:SLパレオエクスプレス 試運転 2017.03.13



ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SLパレオくん試運転。 | トップ | その9・休日おでかけパス─続... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秩父鉄道」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。