しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

晩秋の安中貨物。

2013-03-11 17:55:25 | 安中貨物
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

突然の甲種輸送に驚いて、秩父鉄道の車両を待たずに帰路についた
このときはクライアント様が熊谷まで来てくださり、いつもの打ち合わせより早く終了したので、大好きな熊谷貨物ターミナル(熊タ)近くに寄ることにしました。




的「いつもの場所」から、大好物の貨物列車を狙います。
東の空にはすでにお月様が昇りつつありますが、太陽も沈んだばかりなので大丈夫そう。
大好物とあわせて、お約束の“ボロ”(失礼)こと国鉄211系電車から撮影させてもらいました。






夕陽に照らされてぎらりとする熊谷16:34発ボロ(899M)が大好きだったけれど、今は“にゅにゅう”ことJR東日本E233系電車に置き換わってしまいました。
新しい車両は快適ですが、やはり寂しいですね






安中貨物 (5781レ)

そして時間どおり、大好物の列車が通過していきました。
この日のJR東日本EF510形電気機関車はEF510 512、“北斗星”牽引や田端運転所で会っています。
(その記事は→コチラコチラをどうぞ)
お月様とコラボレーションできたのはよかったものの、my自転車の後輪も写っていました(^^;;






安中を押さえて帰ろうとしたところ、踏切が鳴って“ピーチ太郎”くんことJR貨物EF210形電気機関車(EF210 16)牽引の3096レが連結作業で出てきました。
いつもですと安中通過前に作業を終えてしまうのですが、遅れているみたい?
撮影させてもらっていると、急に背後から国鉄EF65形電気機関車が出てきてびっくり。
ナンバーも確認できず、ライトからビームが発射されているみたいになってしまいましたが、一応掲載したいと思います
おそらく94レが少し遅れていたよう。
帰ってから先の甲種輸送も遅れていたことがわかったので、この日はのぼり列車に乱れがあったみたいでした。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄道写真の旅 (リバティー)
2013-03-13 03:47:28
こんばんは。
最後の写真ですが、凄いタイミングでEF210とEF65は凄いですねぇ~(^0^)v
安中貨物はEF510がダイヤ改正で見られなくなるのでしょうか??(><)
応援完了☆
返信する
リバティー様へ。 (しーちゃん)
2013-03-13 21:27:07
リバティー様、こんばんは
コメントありがとうございます

いつもポチッと応援ありがとうございます!
ピーチ太郎くんしか見えていなかったので、EF65には本当に焦ってしまいました(^^;;
安中は、後藤さんから金太郎くんに替わるとか、いろいろ言われていて……
田端の機関車が牽いているのが気に入っていたので、本当ですと寂しいですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。