しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

ニュー・福岡紀行─東京モノレール羽田空港第1ビル駅にて。

2015-10-05 17:50:20 | 東京モノレール
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






東京モノレール 羽田空港第1ビル駅 

ヒストリートレインに揺られ約20分、今回利用する東京国際空港(羽田空港)国内線第1ターミナルの地下にある駅に到着。
1993.09.27羽田空港駅として開業、2000年に京浜急行電鉄羽田空港駅とまとめて、「国内の空の玄関口として多くの人々に利用される
首都圏空港ターミナル駅」の理由で、関東の駅百選に選定されています。
羽田空港第2旅客ターミナルビル開業による羽田空港第2ビル駅が2004.12.01開業、それに伴って現在の駅名へ改称となりました。
(『Wikipedia』より)






早早に空港到着しましたから、しばしモノレール撮影を楽しみます。
見慣れないカラーの車両が入線、2015.07.18より塗装変更された東京モノレール2000形電車の1編成でした
(こちらも『Wikipedia』より)




が乗車した列車の先発だった、東京モノレール1000形電車・『ポケットモンスター』ラッピング車が折り返してきました。
懸命にカメラを向けてみたものの、やはり撃沈してしまいorz
なんとかピカチュウとわかるから、これはこれでよしとしましょう(^^;;


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。