こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
東京モノレール 羽田空港第1ビル駅
ヒストリートレインに揺られ約20分、今回利用する東京国際空港(羽田空港)国内線第1ターミナルの地下にある駅に到着。
1993.09.27羽田空港駅として開業、2000年に京浜急行電鉄羽田空港駅とまとめて、「国内の空の玄関口として多くの人々に利用される
首都圏空港ターミナル駅」の理由で、関東の駅百選に選定されています。
羽田空港第2旅客ターミナルビル開業による羽田空港第2ビル駅が2004.12.01開業、それに伴って現在の駅名へ改称となりました。
(『Wikipedia』より)
早早に空港到着しましたから、しばしモノレール撮影を楽しみます。
見慣れないカラーの車両が入線、2015.07.18より塗装変更された東京モノレール2000形電車の1編成でした
(こちらも『Wikipedia』より)
が乗車した列車の先発だった、東京モノレール1000形電車・『ポケットモンスター』ラッピング車が折り返してきました。
懸命にカメラを向けてみたものの、やはり撃沈してしまいorz
なんとかピカチュウとわかるから、これはこれでよしとしましょう(^^;;
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村
ご訪問ありがとうございます
前回の続きです。
東京モノレール 羽田空港第1ビル駅
ヒストリートレインに揺られ約20分、今回利用する東京国際空港(羽田空港)国内線第1ターミナルの地下にある駅に到着。
1993.09.27羽田空港駅として開業、2000年に京浜急行電鉄羽田空港駅とまとめて、「国内の空の玄関口として多くの人々に利用される
首都圏空港ターミナル駅」の理由で、関東の駅百選に選定されています。
羽田空港第2旅客ターミナルビル開業による羽田空港第2ビル駅が2004.12.01開業、それに伴って現在の駅名へ改称となりました。
(『Wikipedia』より)
早早に空港到着しましたから、しばしモノレール撮影を楽しみます。
見慣れないカラーの車両が入線、2015.07.18より塗装変更された東京モノレール2000形電車の1編成でした
(こちらも『Wikipedia』より)
が乗車した列車の先発だった、東京モノレール1000形電車・『ポケットモンスター』ラッピング車が折り返してきました。
懸命にカメラを向けてみたものの、やはり撃沈してしまいorz
なんとかピカチュウとわかるから、これはこれでよしとしましょう(^^;;
ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村