しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

痛快・福岡紀行─模型広場。

2015-10-06 14:40:10 | 東京モノレール
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。

東京モノレール 羽田空港第1ビル駅 にて、あちらこちら撮影させてもらっています。
まだ改札は出ず、特に疲れていないけれど、ゆったりひとやすみ(笑)
こちらには模型広場があり、改札内ですとベンチに座って眺めることができるのです










2000年頃の路線を、ほぼ忠実に再現。
天空橋~羽田空港駅(現・羽田空港第1ビル駅)の地下は、トンネル内が見えているような構造となっています。
(案内板より)
東京モノレール2000形電車の運転席を模したパネルも置かれ、休日は子どもさん連れで賑わうのでしょうか





ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。