しろうと鉄子

のんびりマイペースで鉄道を楽しんでいます♪♪

当ブログに掲載されている画像等の無断転載はご遠慮ください。

新・福岡紀行─東京モノレール×HKT48。

2015-10-03 16:30:55 | 東京モノレール
こんにちは、しーちゃんです。
ご訪問ありがとうございます



前回の続きです。






モノレール浜松町駅 

東京オリンピック開会まで20日余となった1964.09.17開業、当時はモノレール浜松町─羽田(途中駅なし)間のみで、15分で終点に到着しました。
東京モノレールは2002.02にJR東日本へ経営権が移り、JR東グループの一員となっています。
(『Wikipedia』より)
2014.03よりHKT48メンバー7人がCMキャラクターを務め中、改札周辺にポスターや等身大パネルが置かれており、ついついパチリ。
ちなみにのHKT48でのお気に入りメンは、かつてAKB48チームB兼任だった朝長美桜ちゃん(みおたす)です
詳しくは→(「HKT48モノレール派宣言!」音声にご注意くださいをどうぞ)






ホームに向かうと、東京モノレール1000形電車・『ポケットモンスター』ラッピング車がいました。
お顔だけではラッピング車とわからず、駅ですとホームドアのため、近いのによく見えないのが残念(^^;;




次に入線した空港快速は、昨年開業50周年を迎えた記念事業の一環として当初のクリーム色+赤帯に復元された、ヒストリートレイン
ちょうど開業51周年だったこの日、意気揚揚と乗りこんだのでした。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです

にほんブログ村 鉄道ブログ 関東の鉄道へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。